瀬戸市ウォーキング協会ビールウォーク

8月最初の日曜日は瀬戸市ウォーキング協会の例会に参加しました。
小幡緑地とビール工場見学ウォークです。
5月のTWAの例会とほとんど同じコースです。

この日は朝から今にも降りそうな曇天。
出発式のちょっと前についに降ってきました。
しかし20分ぐらいで止み出発式は無事に終わりました。
CIMG3639 CIMG3638

このウォーキングはびっくりするくらいのスローペース。
10kmを3時間以上かけて歩くのですから。
でもいいのです。
ウォークに期待していません。ドリンクに期待しているのですから。

名所旧跡ではコースリーダーが解説してくれるのですが私は上の空。
CIMG3645

真夏の暑さとはいえない涼しさの中でクマゼミが鳴いていました。
写真に撮ったけどどこにいるかわかるかな??
CIMG3656

小幡緑地西公園で昼食。
ビールに備えて腹八分ならぬ腹五分。

そしていつもの時間調整場所である川田公園到着。
CIMG3660 CIMG3659

そして人数確認後2班に別れてアサヒビール名古屋工場に向けて出発。
CIMG3661

ビール工場到着。
CIMG3662

そして工場見学の後待ちに待った試飲。
CIMG3663
目標は20分で7杯。
実は5月のTWAのビールウォークで時間切れで6杯しか飲めなかったんです。
今回は作戦を考えました。
1杯目は席に戻る前に飲み干してUターンして2杯目へ。
銘柄はスーパードライ、プレミアム、ブラックの三種類ですが銘柄に関係なく空いているサーバーに並ぶ。
4杯くらい飲んだところで席に落ち着きつまみを食べる。

今回は自己新記録達成で無事に20分で7杯飲めました。
気合を入れて臨んだ例会でした。
気合の入った証拠に帽子は飲み屋バージョン。
CIMG3664

よろよろ歩きながら新守山駅から大曽根へ。
そして地下鉄で八事に行くつもりが気がついたら金山。
その後は座ったらダメだと思い地下鉄はずっと立っていました。
でもとりあえず無事に家に帰ることができました。

8月17日にも同じコースでAWA例会があります。
次は7杯なんて欲張らず楽しんで飲もうと思います。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク