富士河口湖もみじマーチ(その3)

2日目は朝6時に甲府のホテルを出発。
天気は快晴、途中の温度計の気温表示は9℃。
会場到着は7時。

出発式、準備運動。
CIMG8807 CIMG8808

予定より10分早い7時20分スタート。
スタート印をもらいスタートゲートに向かいます。
CIMG8811 CIMG8812

会場を出た時には先頭はもうはるか先、見えません。
CIMG8813

振り返ると富士山。
CIMG8815 CIMG8819
この先、富士山は雲に隠れることなく一日中ウォーカーに付き合ってくれました。

この日のコースは河口湖を半周し西湖に行き西湖を一周して河口湖に戻り河口湖の残り半周を歩き河口湖大橋を渡りゴールするコースです。
20151018
河口湖と西湖の標高差があるので1kmで100mほど登るところがある以外は平坦路です。

歩き始めて40分ほどで富士御室浅間神社。
これからの道中の無事と雨が降らないことを祈念しました。
CIMG8823 CIMG8826

1時間40分で河口湖を半周し西湖に向かいます。
このコース唯一の上り坂の最後はトンネル。
これを抜けると西湖です。
CIMG8831 CIMG8832

コースは左折です。
いよいよここから西湖を一周します。
CIMG8834

コウモリ穴。
CIMG8839

西湖いやしの里がチェックポイント。
チェックポイントから見た富士山。
CIMG8843

西湖の看板の向こうに富士山。
CIMG8847

そしてまた河口湖に戻り自然生活館では味噌汁サービス。
CIMG8862 CIMG8861

富士山は相変わらずくっきり。
CIMG8863 CIMG8864

そしてのこり3km。
CIMG8865

河口湖大橋を渡ります。
正面にはもちろん富士山。
CIMG8867 CIMG8871

そして富士山を正面に見ながらゴールに向かいます。
CIMG8872 CIMG8873

そしてゴール。
CIMG8874?CIMG8877

最高の一日でした。
この後、いろいろ観光予定を立てていたのですが富士山に満足して速攻で家に帰りました。
北原ミュージアム見学はまた来年にします。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

富士河口湖もみじマーチ(その3) への2件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    2日目は富士山最高でしたね☆
    良いなぁ。
    あれだけ綺麗に見える日は、そうそうないんじゃないですか?
    ラッキーでしたね☆

  2. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    本当にラッキーでした。
    富士山を見て元気が出るって『あぁ、日本人だなぁ・・』って実感しました。
    日本人にはヒマラヤよりアルプスよりやっぱり富士山です。
    たぶんこれ以上の天気は今後ないと思うので来年からは参加しないかもしれません。

コメントは停止中です。