TOKAIウォーク2017松阪大会

今日はTOKAIウォーク松阪大会に参加しました。
スポンサーはもちろんライオンです。

経費節減のため高速を使わず国道23号で。
早朝なら高速とあまり変わりません。

6時50分に車で家を出発。
9時前に集合場所の松阪城址横の無料市営駐車場に車を停めました。
天気予報は午前中曇り、午後から雨。
でもいつ降ってきてもおかしくない空模様です。
とりあえずカッパは車に置いて長傘を持って集合場所に向かいました。

歩いて5分で松阪城址に到着。
受付は10時からなのでぶらぶらと時間つぶし。
まだ会場は閑散としています。

ライオンの『健口美(けんこうび)』体操のリハーサル。

ところが9時半には予定より早く受付開始。

そしてゼッケンを書きます。

ここでゆるキャラ登場、カメラを持った人が囲みます。

クイーン松阪も笑顔を振りまいています。
そしてみんなにキャンディーを配っています。

出発式に先立ち先ほどリハーサルしていた健口美体操。

そして出発式はラジオ体操をしてスタート。
クイーン松阪のオネエサンやゆるキャラに見送られて10時45分スタート。

雨が降る前にゴールしようと名所旧跡はパス。
5km地点の公園がチェックポイント。何公園だっけ??

疲れてきたらマドンナ作戦。
若そうな女性の後ろをお尻を見ながら歩きます。
追い抜いても決して振り返りません。振り返って顔を見るとイメージが壊れますから。

ロングコースが8.5kmですからあっという間にゴールです。

完歩賞と2大会完歩のメダルとライオン製品詰め合わせのお土産をもらって帰ってきました。
歩いている時間より往復の車の時間の方がはるかに長いウォーキングでした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

TOKAIウォーク2017松阪大会 への8件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れ様でした。お土産付きはいいですね。私は和泉弥生ロマンッ-デ-に参加してました。会場でお義兄様にお会いしました。2日目は見ごとに雨で疲れました。

  2. novchan のコメント:

    スポンサー付きの大会って良いですよね。
    私はピンクリボンウォークに参加して、京都の寺院の入山料に加えて、お土産は「ちりめんさんしょ」に「スパークリング日本酒」などなどいただいて、お得感満載でした。

  3. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    去年は私も和泉弥生を歩きました。
    市街地でもけっこうアップダウンがあり疲れました。
    雨が降ったら相当つらいコースですね。

  4. 管理人 のコメント:

    > novchanさん

    スポンサー付きはいいですが今回は冷静に考えると交通費と参加費500円なので大損です。
    今週末にはバーモントファミリーウォークが開かれますがこれは参加費無料でハウス食品のお土産満載ですからお得です。
    ただし抽選倍率が半端じゃなく1回当たると5年は当たらないと言われてます。
    私はスタッフとしての参加ですので毎年いっぱいお土産をもらってきます。

  5. のコメント:

    浜松雨で残念でした。
    また、今度!

    で、ワ~イ、ライオンの協賛だ~♪

  6. 管理人 のコメント:

    > 蛙さん

    浜松は残念でした。
    でもブルーは飛ばなかったので行かなくて正解でした。

    ライオンって何かありましたっけ??

  7. hako のコメント:

    私の故郷、松阪でのウオーキングおつかれさまでした。
    お城の近くに住んでたので、よく石垣に登ろうとして叱られたものです。いちおう百名城らしいです。
    景品つきはなんとなくお得感がありますが、松阪は確かに遠いですね。
    明日は振替休暇なので、近江牛のお弁当付きウオークに参加します。参加無料ですが、滋賀まで行く電車賃が!なかなかうまい話はないものです。

  8. 管理人 のコメント:

    > hakoさん

    あの石垣に登ったんですか?
    おてんば娘だったんでしょうね(笑)
    無料で近江牛のお弁当付きウォークって最高ですね。
    交通費は無視して行きたくなってしまいます。
    次にお会いできるのは熱田伊勢かな。

コメントは停止中です。