日本スリーデーマーチ(その3)

踏んだり蹴ったりの1日目でしたが2日目からは真面目に歩こうと思いました。
50・40kmコースと一緒に出発して30kmコースへ。

今年は足を痛めたためオールジャパンの大会はほとんどまともに歩いていません。
30kmのフリーウォークは5月のウォーキングフェスタ東京以来です。
その後の三方五湖は初日20km、2日目一歩も歩けず棄権。
6月には金沢の加賀百万石に行きましたがスタートから1kmでリタイヤ。
医者からドクターストップ。

一宮七夕ウォークは初日ショートコースで終了。
このスリーデーマーチの2日目が私の復活戦でした。
50kmコースはスタート後3kmくらいで別れます。
その後はびっくりするくらい人が減ります。
ほとんどが50kmを歩くためです。
その後40kmコースとも別れ1人で30kmコースへ。
前も後も誰もいません。
イヤーラウンド感覚で地図を見ながら歩きます。
正規の30kmコースのスタートは7時半。
10kmくらい先行して歩きます。

50・40kmコースと合流しても人影はパラパラ。
2年前に頭をぶつけ血だらけになった頭上注意の橋梁をくぐります。

そして30kmコースのチェックポイントの道の駅おがわまち・埼玉伝統工芸会館に9時前に到着。

チェックは9時半からなので給水しながら待ちます。

ここでおにぎりの遅い朝食。

予定より早く9時少し過ぎにチェックを受けスタート。残り半分。
また膝が痛くなるんじゃないかと不安を抱えて歩きます。
ホタルの里に到着。

唐子中央公園では東松島市の味噌汁の接待があり美味しかった。

東松島市は東北の震災の時に報道のアナウンサーが東松山市と間違えて言ったことが縁で姉妹都市になったそうです。
あの有名なブルーインパルスの基地のある街です。

途中でこんなゼッケンをつけた女性に遭遇。
思わず笑ってしまいました。

『風の色みるわよ』なんて積極的ですね。

そして無事に33kmをゴール。
少し自信が付きました。
スマホのGPSデータでは
---------------
スタート: 2017/11/04 6:18:02
移動時間: 5:45:07
停止時間: 33:28
距離: 33.83 km
平均ペース: 10:12 /km
最高ペース: 8:03 /km
---------------
けっこう頑張ったつもりですがkmあたり10分はきれませんでした。

夜は志木駅前の『しゃぶ葉』でしゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題。

腹いっぱいでアルコールでヘロヘロになり気分よく就寝。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

日本スリーデーマーチ(その3) への2件のフィードバック

  1. とほ娘 のコメント:

    3日目は少しですが、ご一緒に歩けて良かったです。
    さくさくと歩かれ、もう大丈夫なのでは?と思いますよ。

    私もこの日30 kmを歩きましたが、5 km地点の給水の後、
    チェックポイントはシールだけでしたし、
    20 kmとの合流地点の給水も30 kmコースは通らない場所でした。
    手持ちの飲み物を飲みきってしまい、唐子中央公園の自販機で買いました。
    (自販機やコンビニのない、自然たっぷりなコースでしたし、、、)
    お味噌汁のおもてなしがあったんですね。私が到着したときは跡形もなかったです。
    給水ポイントやおもてなしもコースによって差が大きいですねぇ。。。

  2. 管理人 のコメント:

    > とほ娘さん

    お疲れさまでした。
    3日目は並歩していただきありがとうございました。
    味噌汁なかったんですか・・・残念でした。
    たしか限定〇〇〇人とか書いてあった気がします。
    そういえば以前と比べると接待やおもてなしが減りましたね。
    水も給水ポイントがないので自販機で買わなければなりません。
    参加者のほとんどが10km以下のコースなので長距離を歩く人は勝手にしてという雰囲気でした。

コメントは停止中です。