初の海外遠征は『龍馬ゆかりの道ツーデーウォーク』(その1)

この週末は妻と二人で四国の高地に行ってきました。
私はウォーキング、妻は観光。
ウォーキングでは初の『海外遠征』です。

会社から帰るとすぐに夕食、そして7時には就寝。
夜中11時起床、そして11時半に車で出発。

国道302から伊勢湾岸道に乗ったのですがアクシデント。
弥冨から長島まで工事渋滞4km、所要時間50分の表示。
冗談じゃない、歩くより遅い!!
すぐに飛島インターから降りて23号線へ。
みえ川越インターから再度伊勢湾岸道に乗り高知へ。
後で聞いた話では全く渋滞はなかったそうです。
フェイクニュースに踊らされました。NEXCO中日本の陰謀??
ナビでの距離は495km。広島に行った時以来の長距離です。

明石海峡大橋経由で行こうと思ったのですが通行料が高いので貧乏人は瀬戸大橋経由です。児島坂出ルートです。
倉敷ツーデーの時に下を通った橋を渡ります。
真っ暗なので全く意識しないままに海を越え海外に。
高知到着は朝6時。
とりあえず朝食を食べにガストへ。海外にもガストはあります。
ガストで時間をつぶし7時半に高知駅南口で妻とバイバイ。
会場はまだ人がまばら。

受付は8時20分からだったのですが8時にはもうOKでした。
33kmコースでは私が最初の受付でした。

出発式はテントの下で椅子に座って。
椅子に座った出発式は初めてです。
別のイベントの会場を借りたのかな??

関係者の挨拶の後は準備体操、椅子から立ち上がります。

そして檄一発、エイエイオー。

スタートです。

スタート印をもらいます。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.