熱田・伊勢125kmウォーク(その2)

2日目が始まりました。 朝4時起床、5時に自宅を出発。
大府インターからみえ川越インターまでは高速。
そして下道で近鉄四日市駅を目指します。
途中で吉野家により朝食。
6時半に到着しスタートチェックの始まりです。
この日のスタートのリミットは7時半。

スタートチェックをして近鉄四日市駅をスタートしたのは28人。
足に自信がないので6時半より早く出ますという人が12人。
前日に白子まで行き白子スタートが3人。
総勢43人が松阪を目指します。
私は7時40分まで近鉄四日市駅、
それから駐車場に行き不必要なものを車に捨て8時にスタート。
この30分遅れのスタートが後々まで尾を引きました。

まずは49kmという距離を気にせず時速6km以上をキープ。
22km地点までkmあたり9分台。絶好調です。
しかし49kmは長かった。。
8時スタート16時半ゴールのためにはこのペースを維持しなくてはダメです。
40km地点通過が15時20分。 16時30分までのゴールは絶望的です。
スマホで地図を確認すると一番近いのはJR六軒駅。 リタイヤ決定です。

えきから時刻表で調べると16時03分発の新宮行きがあります。
ここでコースを外れ六軒駅へ。 松阪駅までは5分。
ゴールチェックを受けた後四日市に電車で戻り車で松阪へ。
その後また車で松阪へ。 そしてホテルにチェックイン。

この日は蒲郡の松っちゃん、安城の山ちゃん、華ちゃん等と飲む約束でした。
時間を気にしながら高知のSさんと参加。間に合いました。
もうみんな出来上がっていましたが割り勘負けしないように必死で(?)飲みました。
 
 店を出るときには先発の人に負けないくらい酔っぱらっていました。

2日目も無事に終わりました。 あと1日。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク