大和路まほろばツーデーウォーク(その1)

この週末は大和路まほろばツーデーウォークに参加しました。
5年ぶり3回目の参加です。
朝4時に自宅を車で出発。
伊勢湾岸道、東名阪、名阪国道を通って6時半に会場の橿原神宮到着。
ちょっと早すぎました。
受付まで1時間もあります。
寒いです。気温は5~6度。
まだ実行委員以外の参加者は誰もいません。

この大会は橿原神宮の春の神武祭との共催とのことでステージも立派です。

時間つぶしにあちこちを散策。
スタート、ゴールゲートはまだ空気を入れていました。

受付が始まると列ができました。

そして出発式。まず奈良県WA会長の歓迎挨拶。

そして橿原神宮の宮司さんの挨拶。

最後は橿原市長さん。

準備体操

そして檄一発。

スタートです。

私は高取城へ行く30kmコース。アップダウンが激しいコースです。

もう2回も歩いてるコースなので安心していました。
ところが・・・
以前と違って途中からハイキングコースという登山道に入りました。
最初こそ道幅も広く歩きやすかったのですが・・・

壷阪寺到着。

ここからが厳しい登山道になります。

そして高取城のチェックポイント。

スタート地点との標高差は500m。汗びっしょり、ぜいぜい・・・
もうあとは惰性です。どこを通ったかもあまり覚えていません。
地図も見ず矢貼りだけが頼りです。
そしてあの有名な高松塚古墳を通ります。

鬼の雪隠。

そして橿原神宮に戻ってきました。気温は25度以上。朝と昼の寒暖差が半端じゃありません。

ゴール。14時15分。
 
本日の宿泊は大和郡山市のビジネスホテル大御門。
ちょっと飲み過ぎかな・・・

早々と夜8時には熟睡。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

大和路まほろばツーデーウォーク(その1) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。私は20kを歩き12時40分過ぎにゴ-ルしました。13時半近くまでいろいろな歩友さんと雑談し帰宅しました。暑すぎてバテバテでした。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    暑かったですねぇ!!
    私は30kmだったのですが後悔。
    20kmにすればよかった。
    あの山登りで足腰ガタガタになりました。
    標高差500mってひどすぎませんか。

コメントは停止中です。