テーマソング

ウォーキングの大会で歩くときにテーマソングを決めて歌いながら歩いてます。

大和路まほろばツーデーウォークのときは以前に書いたように『まほろば』。

そして先週の京都ツーデーウォークは『街』。

1.下駄の音 路地裏通り 雨上がりの屋根
窓越しの手まり唄 おさげ髪の思い出
この街が好きさ 君がいるから
この街が好きさ 君の微笑あるから

2.街の角 喫茶店 古い美術館
山かげの細い道 初恋の涙
この街が好きさ 君がいるから
この街が好きさ 君の微笑あるから

3.夕焼け雲 五重の塔 石畳の鳩
プラタナスの道で 君を待ちながら
この街が好きさ 君がいるから
この街が好きさ 君の微笑あるから

4.大学通り 流れる川 走る路面電車
背の低い山を見て 君と僕の明日
この街が好きさ 君がいるから
この街が好きさ 君の微笑あるから

100回は歌いました。
京都という文字は歌詞の中に全くありませんが誰が歌っても京都を思い出します。

そして明日の碧海・幡豆ウォーキング協会の神戸ワンデーウォークはこれしかありません。

『そして神戸』

その後の名古屋ツーデーウォークはどんな歌にしようか? 名古屋を歌った歌ってあまり記憶がありません。 知っているのはチェリッシュの『みんな名古屋で』くらい。

ウォーキングフェスタ東京は マイペースの『東京』

『東京へはもう何度も行きましたね 君の住む美しい都』

このフレーズ以外はあまり知らないのですが歩くのに疲れたら大声で歌いたいと思います。
もちろん誰もいない所で・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク