秩父いってんべぇウォーキング2Days(最後)

2日目は『多世代ふれ愛ベース長瀞』がスタートです。
秩父鉄道の野上駅の近くです。
私は秩父から電車に乗り長瀞で降りてしまいました。
電車の中には何人かゼッケンをつけた人がいましたが誰も降りません。
間違えたと気づいたのは電車のドアが閉まった後。

次の電車まで30分。待つより歩くほうが早いので歩くことにしました。
ナビで見ると1,9km。
20分ほど歩いて野上駅に到着。

そしてスタート会場に行きスタート印をもらい即スタート。8時半です。
本来受け付けは9時から10時だったのでフライングスタートです。
快適な桜並木の道、桜は満開。

歩道のタイルには『はつらつ長瀞』でもこの絵は何だろう?

2日目は22kmコースなのですがほとんどが上り坂。

スタートとゴールの標高差は150m。
周回コースだと上れば必ず下りがありますがこのコースは22km上りの連続です。

唯一の平地は橋の上だけ。

逆方向だったらどんなに楽だろうと思いながらよろよろと歩行。
8.8km地点の新井武平商店チェックポイント。

どこに行っても桜が満開。

そして13時ゴール。延々の上り坂と暑さで疲れました。

次の予定は5月、和歌山の海南です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 秩父いってんべぇウォーキング2Days(最後)

  1. edokappa says:

    二日間お疲れさまでした。
    一日目朝に遠目にすれ違っただけでしたね。

    二日目は、我が家はダムコースにしました。
    エレベーターを使わず外階段を上りました。かなりハードでした。

    次は海南ですか。我が家は三方五湖にしました。

    では、また。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    私も19kmにしようか22kmにしようか迷いましたが3km差に欲が出てしまいました。
    22kmはひたすら上り。
    今になって後悔してます。
    ウォークの楽しみというより苦痛でした。
    まあ次の海南はアップダウンの繰り返しなのでいいトレーニングになったと自分を納得させてます。

    海南は特に行きたいのではないのですが海南を歩けば近畿リーグのトリプルマスターになるので一区切りつけたいと申し込みました。

    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

  3. edokappa says:

    こんにちは。

    海南、中止になてしまいましたね。
    どうされますか?

  4. 管理人 says:

    海南はショック‼️
    近畿リーグのトリプルマスターはまたお預け。
    今は三方五湖か伊勢志摩か思案中。

    今は妻に付き合って福岡の天神にいます。
    今日は吉野ヶ里遺跡に行きました。
    1人じゃないので何かと不自由です。
    明日は山口の角島大橋に行きます。

Comments are closed.