若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その2)

2日目が始まりました。
5時45分に吉野家で朝食、6時半にホテルを出発。
7時に会場到着。

いました、いつものワンちゃん、2年ぶりです。

昨日の参加者を確認、1775人。
2019年は1767人ですからほとんど変わっていません。

出発1分前。

そしてスタート。

前日の足がまだ回復していません。
太腿の内側が痛い。
この日の30kmコースは鯖街道・熊川宿ですが初めての道です。
どんな道かと思ったら急な上り坂の後に急な階段。
イジメのようなコースです。

階段の下が見えません。足がすくみます。
この階段のあとはひどいアップダウンはなく順調・
ちょっときつかったのは銀杏観音への登り。
正式名称は『諦應寺』なんて読むんだろう??

そして熊川宿へ。

道の駅が30kmコースのチェックポイント。

そして上中駅へ。
上中駅から三方駅までは電車移動。
大会参加者は無料です。

そして三方駅到着。

三方駅からゴールまでは1km。

参加者は2日間のべ3059人。
2019年は4093人でしたからマイナス1000人。
コロナ禍ではしょうがないですね。

JMLとTHMLのパスポートをもらい名古屋まで車を飛ばし無事帰着。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 若狭・三方五湖ツーデーマーチ(その2)

  1. edokappa says:

    二日目お疲れさまでした。

    階段には驚きましたね。
    前回参加した時には無かったような、、、
    ただでさえ階段嫌いなのに手すりに沿って右に行ったり左に行ったり
    大変でした。

    チェックポイントの設定が微妙でしたね。
    コロナだから仕方ないか??

    では、また。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    あの階段にはびっくりしました。ちょっと怖さを感じました。
    チェックポイントは微妙ですね。
    20kmコースを歩き余分に数百メートル歩けば30kmになっちゃうんですから。
    これで今シーズン春の予定は終了。
    秋にはいろんな大会が普通に行われることを願ってます。

Comments are closed.