AWA4月例会

昨日は愛知県ウォーキング協会の例会に参加しました。
先月は京都2Dのためにお休みしたため2ヶ月ぶりの例会です。
天候は朝から曇天、今にも降りそうでした。
集合場所は刈谷駅前みなくる広場です。
CIMG2414

9時から出発式。
CIMG2416 CIMG2415
念入りな準備体操。
CIMG2424

スタート後は いつものことですがイライラするくらい遅いペースでのウォークです。

今回のテーマは『於大』ゆかりの地を訪ねるです。
『於大』とは徳川家康の母のことです。
刈谷駅から於大公園まで歩きまた刈谷駅に戻る16kmのコースです。

歩き始めて2.3kmで亀城公園に到着、トイレ休憩です。
CIMG2428 CIMG2426

そして境川と逢妻川の中間の堤防を歩き平成大橋へ。
CIMG2431

境川を越えると尾張です。境川は三河と尾張の境界です。
CIMG2433 CIMG2434

そして東浦町の緒川から於大公園まではみごとな八重桜。
桜のトンネルが延々と続きました。
CIMG2444 CIMG2441

於大公園の手前に乾坤院に立ち寄り。
CIMG2449 CIMG2450

於大公園に着き公園内を一周ウォーキング。
CIMG2453 CIMG2452

竹の子も顔を出してました。
CIMG2460 CIMG2458

昼食を食べ終わるとついに雨がパラパラ。
たいしたことはないのですがとりあえずカッパを着てスタート。
CIMG2464

ショートコースは緒川駅で解散。
CIMG2469 CIMG2467
ロングコースはそのあと刈谷駅まで。

雨が降ってからはスピードが上がりました。
ちょっといい感じのスピードになったと思ったらゴールでした。

来月のAWA例会は若狭三方五湖2Dのため欠席予定です。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク