屈辱の熱田・伊勢

あと残り4kmでのリタイヤは自分にとっては屈辱です。
でもたとえ残り1kmでもリタイヤしたと思います。
一歩も足が出ないというのは経験した人しかわからないと思います。

GPS移動データをまとめてみました。
移動時間 19:44:25
停止時間 3:54:40
総時間 23:39:05
距離 110.03 km
移動時間平均ペース 10:46 /km
移動時間最高ペース 8:02 /km
カロリー 5658
平均歩数ペース 125 歩/分
最高歩数ペース 144 歩/分
歩数 148568

リタイヤしたのはこれで2回目です。
2013年の一宮七夕ウォーク以来です。
その時の教訓は『倒れる前にリタイヤせよ』です。
最低限駅までの余力を残してリタイヤせよということです。
一宮七夕のリタイヤの時は倒れてからリタイヤでした。
チェックポイントの近くにあるバス停まで行くのにかなり苦労しました。
今回はその教訓が生きた反面、完全燃焼すればゴールできたのではないかという後悔もあります。

一夜明けてもう夕方ですが歩くことに苦労します。
飲んで食べてブログを更新する1日です。

先ほど一緒に歩いた爽風涼歩さんから歩行データが送られてきましたが私と同じようです。

もし来年もあるなら2週間以上足を休め万全の体調で完歩を目指します。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

4 Responses to 屈辱の熱田・伊勢

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。大変な距離のウオ?ク、たとえ後4kでも残念でしょうがやめられて正解だったと思います。またチヤンスはあるんですから?やめる勇気大変だろうけれど大事だと思います。今はゆっくり休まれてくださいね。

  2. マサ のコメント:

    リタイアして正解ですよ!趣味で歩いているだけなので、自分はあまりストレスをためないように…と考えています。ムリして入院したり仕事を休まなくならなくなったりしたら大変です。
    残りのGW、ゆっくり休んでまた楽しく歩きましょう!(長浜ツーデーには参加されますか?)

  3. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    止める勇気がなくて110kmまで行ってしまいました。
    本当は当初の計画通り(?)四日市か白子でリタイヤすべきでした。
    1日ゆっくりしてようやく歩けるようになりました。

  4. 管理人 のコメント:

    > マサさん

    無理は禁物なのはわかっているつもりでしたが・・・
    普通の土日だったら絶対にこんなウォークはしなかったと思います。
    GWでその後に3日も休みがあるので先のことを考えずに強行してしまいました。
    長浜は当日申し込みなので天気が良ければ歩きます。
    ただ40kmを歩くかどうかは当日の足の調子と相談します。
    ・・・でも・・・行けば40kmになってしまうかな・・・

コメントは停止中です。