灼熱の週末ウォーク(土曜日)

週末の土曜日は一宮七夕ウォークに参加しました。
三方五湖以来のフリーウォークです。
まだ左足が本調子じゃなくドクターストップもかかっていてスピードも出ないのでギリギリまで参加を迷いましたが行ってしまいました。

暑かった!!
家を出たときは曇天で涼しそうと思ったのですが湿度が高く無風。
出発地点の犬山城に着いた時にはカンカン晴れ。
今年もまた灼熱地獄です。
名鉄犬山遊園駅から犬山城に行く間にもう汗びっしょり。

出発の一時間前に会場到着。
久しぶりに全国区の友人と挨拶を交わします。

出発時間には長蛇の列。

10時スタート。

しばらく歩くと木曽川河畔に出ます。

最初は団子状態でしたがだんだん間隔があいてきます。

最初のチェックポイントはフラワーパーク。

いつもの橋を渡り愛知県から岐阜県に入ります。

2つ目のチェックポイントはくすり博物館。
冷たい薬茶の接待。美味しかった・・・。

再び木曽川を渡り愛知県へ。

そして木曽川の河川敷を歩きショートコースゴールの138タワーへ。

私はショートコースで終わり、16kmです。

IVVをもらいAWSのハンコをもらい一宮に出て日本三大七夕の一宮七夕祭りを堪能。
 
尾張一宮駅の温度計は34℃、猛暑日寸前です。

そして名古屋に着いてとりあえずビール。

気分よく帰宅しました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

灼熱の週末ウォーク(土曜日) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れ様でした。縄文の杜青森ツ-デ-に参加してました。久しぶりにたくさんの歩友さんに出会いました。いつかウオ-クにも参加してみたいです。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    青森ですか、涼しくて歩きやすそうですね。
    この時期は涼しい大会と灼熱の大会に二分されます。
    灼熱は一宮と京都五山です。
    オールジャパンの大会でもないのに全国区のウォーカーが押しかけます。
    去年は京都五山は妻が一緒だったのでショートコースだったのですが今年はロングコースを歩いてみたいと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。