歳はとりたくない

当サイトからリンクされいつもお世話になっている竹樋ママの掲示板からの流用です。
岩村のお店の壁に張り出されていたそうです。

---------------------
18才と81才

道路を暴走するのが18才       逆走するのが81才

心がもろいのが18才         骨がもろいのが81才

偏差値が気になるのが18才      血糖値が気になるのが81才

恋に溺れるのが18才         風呂で溺れるのが81才

まだ何も知らないのが18才      もう何も覚えてないのが81才

東京オリンピックに出たいのが18才  東京オリンピックまで生きたいのが81才

自分探しの旅をしているのが18才   出掛けたままわからなくなり皆が探しているのが81才

嵐というと松潤を思い出すのが18才  鞍馬天狗の嵐寛を思い出すのが81才

---------------------

腹を抱えて笑ってしまいました。

 

でもふと冷静になると私は18歳よりは81歳に近い・・・
心は18歳でも身体はとても18歳とは程遠い。
物忘れも激しく血糖値も血圧も高い。

ウォーキングで健康を!!と考えて始めたのですが医者は土日に20kmも30kmも歩くのは健康に良くないと言う。
毎日3~5kmくらいを歩きなさいと言う。

5月に左足を痛めて5m歩くのもきついという状態になりようやく最近歩けるようになってきましたが正直歩くのが怖い。

20kmくらいなら歩けるようになりましたが1kmあたり8分台は無理。
9分代後半から10分台前半。

一宮七夕もロングコースは歩けませんでした。
というより足の痛みの再発が怖くてショートコースで止めてしまいました。
京都五山も行く予定ですが25km歩けるかどうか・・・

秋はおごと温泉、天橋立に行こうと思っていますが怖くて事前申し込みができません。
当日足の調子が良ければ歩くということです。

ある程度歩いて自信がつくまではこんな調子で過ごさざるを得ないかなと思っています。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

歳はとりたくない への2件のフィードバック

  1. 竹樋さんチのママ のコメント:

    コンバンは。
    落書き帳にお越しいただきながら返信カキコが遅れごめんなさいですよ。
    夏の強い陽射しの中を何時間も歩くのは、たとえ水分を摂りながらでも、体には相当な負担となります。
    京都五山もスタートの時間が遅いので、晴れならば陽光をしっかり浴びることになりますので十二分にご注意ください。
    私たちも事前申し込みと当日申込の差額が200円なら当日参加が多いです。

  2. 管理人 のコメント:

    > 竹樋さんチのママ さん

    コメントありがとうございます。
    京都五山は降水確率60%ということでたぶん断念です。
    去年も送り火点火直前に土砂降りの雨で宿でTVで中継を見ました。
    2年続けて京都まで行って雨はイヤですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。