おごと温泉びわ湖パノラマウォーク(その1)

久しぶりに宿からの更新です。
早朝3時に自宅を出発。
当初は一人で行くはずだったのですが先週のHWAの例会でなぜか3人で行くことになってしまいました。

まずHWA会長を西友鳴海店の駐車場でピックアップ。
そしてAWA会長を春日井のセブンイレブン駐車場でピックアップ。

そして春日井インターからおごと温泉を目指しました。
途中で道を間違えおごと温泉駅に着いたのは7時。
1日500円の駐車場に車を停め会場まで歩いて15分。

途中でedokappaさん・とほ娘さんご夫妻とすれ違いました。
受付を終わりスタート会場へ。
私は20kmコース、二人は42kmコース。

ここでは岡山の山下さん、愛知の大先輩中川さん、ブロ友のでこさん、清風涼歩さんご夫妻、HWAのたけひパパママ、岐阜の河童さん他いろいろな方にお会いしました。

おごとん君と大津ヒカルさんとも2年ぶりの出会い。

42kmコースの出発式でのエイエイオーの後、お見送り。

20kmコースしか歩けない自分が情けない・・・

そして20kmコースの出発式。
42kmに比べると来賓も少なくちょっと・・・

そして20kmコースのスタート。
スタート印をもらいます。

20kmコースは観光船でのスタートです。
おごとんくん、ヒカルさんにもお見送りされました。

観光船で30分、スタート地点到着です。
下船の順番を待ちます。

下船。

そしてスタート。
この後は琵琶湖大橋に向けてさざなみ街道をひたすら北上。
元気を出すためにかわいい(?)女性のお尻を見ながら歩きます。

追い抜いても決して振り返って顔を見ません。
後ろ姿美人のイメージが壊れることがありますから。

そして琵琶湖大橋。

橋の中間に大津市と守山市の市境があります。

残り2.4kmの給水所。

残り1km地点。

そしてゴール。

参加者は498人。

この後、近江八幡のホテルへ。

早く着いたのでチェックイン時間まで食堂で一杯。

そして遅い昼食。

そしてもう一杯。

冷蔵庫にはコンビニで買いだめしたガソリンが・・・

そして

明日は大津駅スタートです。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

2 Responses to おごと温泉びわ湖パノラマウォーク(その1)

  1. edokappa のコメント:

    一日目、お疲れ様でした。
    20km完歩おめでとうございます。
    船も面白そうですね。

    私は途中で両足表裏同時に攣ってしまい、一時歩行不能になってしまいました。
    なんとかだましだまし歩いてゴールできましたけど。
    あのコースはもう歩きたくありません。
    ツレはリベンジしろと言ってますけど。

  2. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    だましだましでも42km歩けるなんてすごい。
    そして2日目も30kmですよね。
    去年私は42km歩いて足の裏がマメだらけになり2日目は10kmでした。
    この季節に42kmはかなりつらいです。

コメントは停止中です。