天橋立ツーデーウォーク中止

今日夕方に実行委員会から電話で中止の連絡がありました。

ショック・・・宿もとってあるのに・・・
ウォーキングには不似合いな豪華(?)ホテルです。
妻と一緒に行き私はウォーキング、妻は舞鶴観光の予定でした。

実行委員会では事前申込者全員に電話連絡しているとのこと。
ご苦労さんなことです。

宮津市のホームページにも掲載されていました。
---------------------------
第27回天橋立ツーデーウオークの開催中止について

9月29日(土)、30日(日)に開催を予定しておりました「第27回天橋立ツーデーウオーク」につきまして、台風24号の接近、秋雨前線の停滞による悪天候との気象予報を考慮し、両日とも開催を中止することとしました。

参加を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、気象予報からご参加いただく皆様の安全面を考慮し、中止の判断をいたしました。ご理解賜りますようよろしくお願いします。
---------------------------

でも宿もキャンセル料がかかるのでウォーキング関係なく行きます。
二人で舞鶴の街を観光です。

土曜日はたぶんまだ雨もたいしたことないので赤レンガ博物館や引揚記念館、海軍記念館など屋内施設に行き日曜日は台風の状況によりますが早めに帰ろうと思います。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

天橋立ツーデーウォーク中止 への4件のフィードバック

  1. マサ のコメント:

    (ごぶさたしています)
    この時間なら「舞鶴観光」からもう帰宅されているころかな…
    土曜日だけならできたかも?ですが、やはり帰宅難民になることを考えると、中止で仕方がないところですね。
    自分の今年のツーデーは11月の聖徳太子…だけです。久しぶりにお会いできそうですか???

  2. 管理人 のコメント:

    > マサさん

    ご無沙汰してます。
    中止はしょうがないですね。
    でも雨も大したことなく歩けない天気じゃないと思いましたが・・・
    帰りの足を考えたんでしょうね。
    11月の聖徳太子は迷ってます。
    初めての大会なので様子がわかりません。

  3. でこ のコメント:

    残念でしたね。田沢湖は一日目は普通に開催され2日目はコース短縮で午前中で終わりました。

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    台風シーズンは嫌ですね。
    今年はいろんな大会が中止になったり距離短縮になっています。
    今月末の神戸と来月の加古川にエントリーしてますが台風が来ないことを祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。