三連休のウォーク

10月に入ってから休みのたびに歩いてます。
平日も夕食後7~8kmを歩いてますが・・・なかなか更新ができません。

10月の三連休初日の6日(土)はTOKAIウォーク名古屋大会に参加しました。
LIONがスポンサーになっているお土産付きのウォークです。
毎年参加していますがお土産が年々しょぼくなっていると思うのは私だけでしょうか。

集合場所は白川公園。
募集人員は1500人ですがそんなにいないような気がしました。
実は天候は曇り時々雨。
家を出るときは雨、会場に着くと曇り。

出発式ではLIONがスポンサーだけあってお口の体操。

そのあとラジオ体操。
中日ドラゴンズのマスコットガブリも来てます。
あの宮崎駿監督のデザインのキャラクターです。

ライオン君もいます。

そしてスタート、距離は15km。
名古屋市内の歴史散策コースです。

チェックポイントはトヨタ産業技術記念館。

途中で何回か雨に降られ傘をさしたり畳んだり。
そしてゴール。
お土産は・・・

そして翌日の日曜日は碧海幡豆WAの10月例会。
岡崎市内のウォークです。

ウォーキングの状況は爽風涼歩さんのホームページを参照してください。
http://ryouho.sakura.ne.jp/index.shtml

そして祝日の月曜日は豊橋WAの10月例会に参加しました。
この日は豊橋市体育協会との共同開催で
『ウェルネス2018ウォーキング』
JRの名古屋豊橋往復割引切符で往復1540円、格安です。
集合は豊橋駅前、ゴールはウェルネス2018会場の豊橋市総合体育館。

1/3くらいが豊川の堤防歩きです。

10kmの団体歩行ですから午前中で終了。
帰りはの電車で水っぽい昼食。

そして昨日の日曜日はバーモントファミリーウォーク名古屋大会に参加しました。
これについては次回に。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

三連休のウォーク への2件のフィードバック

  1. マサ のコメント:

    え~っ!バーモンドウォーク、また当たったんですか???いいなあ、こっちは何年連続で外れたかもう覚えてませんわ…
    ライオンウォーク、こちらではKANSAIウォークなのですが、スケジュールが合わずに今年は不参加になりそうです。でもお土産がむかしもらったのと全く同じだったのが面白くて。
    それにしても電車での「水っぽい昼食」、ウォーカーの品格を落としてしまいましたね…と責めるつもりは全くありません。自分も帰りの電車で流れる景色を眺めながらのそれを楽しみしています。最近では2列シートだけでなく、空いてたらロングシートでもグビグビしてしまうありさまでもはや品格云々の問題ではなく、いかによい子たちと視線を合わせないようにするか?が課題になっています…

  2. 管理人 のコメント:

    > マサさん

    バーモントウォークで当選してウォーカーとして歩いたのはまだ2回目です。
    いつもはスタッフで去年は雨の中でアンカー、一昨年は先導。
    今回のように気楽に歩くことはできません。

    水っぽい昼食はロングシートでは勇気が出ません。
    以前に2列シートだろうと思い駅の売店で泡の出るやつを買いましたが
    特別快速なのにロングシートで飲む勇気がなく着いてから駅のホームで飲みました。
    ちょっとぬるくなってあまり美味しくはなかったです。
    やっぱり電車の中でカタンコトンというレールの音を聞きながら飲むのが美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。