加古川ツーデーマーチ(1日目)

週末は加古川ツーデーマーチに参加しました。

遠方の大会に参加するときは普通は到着予定時間を決め逆算して出発時間を決めますので早朝や深夜の出発になります。
今回は初めて早めに出発して現地で仮眠することにしました。

金曜日夜10時半に自宅を義兄と出発。
国道302号で大府まで行き大府インターから伊勢湾岸道へ。
そして東名阪亀山ジャンクションから新名神へ。
ここで工事渋滞にはまってしまいました。
たかだた5kmを40分以上、歩くくらいのスピードです。
渋滞を抜け名神に合流、中国道の西宮名塩SAで休憩。
そのあと山陽道に入り三木東インターで降り加古川へ。
3時前に市役所西のタイムス駐車場に止め車内で仮眠。
寝酒にビールを飲み2時間ちょっと熟睡。

6時過ぎに会場へ。
今回はグループ割引のため通常1500円が1200円に。
イタサカさん、ありがとうございました。
7時から40キロコース出発式。

そして檄一発。

スタートです。天気は快晴、ウォーキング日和です。

スタートゲートでスタート印をもらいます。

40kmコースのチェックポイントは5カ所。
スタート印、ゴール印を含めて7つもハンコをもらわなくてはなりません。
いつものワンちゃんたちに見送られて歩き始めました

最初のチェックポイントは歩き始めてすぐ。
5kmも歩かないうちに、えっ、もうチェックポイント? 日岡山公園です。

途中の西条会館ではバナナと飴のおもてなし。

そして加古川大橋を渡ると2つ目のチェックポイント、みどろフルーツパークです。

ここからは結構きついアップダウンの連続になります。

そして視界が開けると権現ダムのダム湖。

円照寺ではお茶と柿のおもてなし。

そして3つ目のチェックポイントは志方八幡宮。

加古川運動公園では爆弾コロッケを販売中。
歩いてる途中では食べない主義の私でもついつい食べてしまいました。

そして20kmコースと合流したウエルネスパークが4つ目のチェックポイント。
ブラスバンドの歓迎と豚汁のおもてなし。

升田会館ではぜんざいのおもてなし。
甘いものがダメな私はパス。

加古川の河川敷では凧あげまつりを開催中。

そして残り1.6kmで最後のチェックポイント。

これで全部の関所を無事通過しました。5カ所は多すぎ??
そして14時24分ゴールです。

参加者は40kmコース528人。

会場はゴールした人で大賑わい、ゆるキャラも登場。

1日目が無事に終わりました。
この日の宿は伊保ビジネスイン。会場から車で20分くらい。
会場を後にしてホテルへ。
明日も頑張るぞ!!

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

2 Responses to 加古川ツーデーマーチ(1日目)

  1. でこ のコメント:

    いらしてたんですね。始発で参加のため加古川駅に着くのは7時10分。かこバスにのり会場到着が7時20分。今回は珍しくまだスタ-ト式の最中でした。パスポ-ト、荷物預けてる間にみんなスタ-ト。7時32分にスタ-トし14時55分ゴ-ルでした。途中、義兄様にはちらっとお会いし挨拶しました。おもてなし全部頂き{ぜんざい以外}気温が上がりバテバテで、ゴ-ルしました。15時からの抽選、知り合いが多く表彰式見てたんで16時ごろまで会場にいました。お会いできず残念でした。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    7時32分はもうスタートから10分以上たっていましたし14時55分はもう宿に着いてました。
    完全なすれ違いでしたね。
    本当は近畿マーチングのダブルマスターの表彰予定だったのですが事前の通告忘れで表彰は駄目と言われました。
    聖徳太子の里まで表彰が延びてしまいました。
    あと年内の大会は聖徳太子の里と汽笛一声だけになってしまいました。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

コメントは停止中です。