加古川ツーデーマーチ(2日目)

2日目はホテルを6時に出発。
前日に比べるとかなり気温が低くなっています。
でも天気は雲一つない快晴。
最初は20kmコースを歩く予定でした。
でも実距離は20kmコースが22.91km、30kmコースが36.72km。
差は13.81kmしかありません。
会場に着いてもまだどうしようか迷ってました。
そこで知らない人の雑談に耳を傾けると2日目はアップダウンがほとんどないので昼過ぎにはゴールするような話が聞こえました。

アップダウンがないのなら40kmにしようかなとぐらぐら心が揺れました。
結局40kmにしました。
2日間とも30km超を歩くのは3月の京都ツーデー以来です。
足が持つかなと思いながらも40kmコースの出発式に臨みました。

意味があるとは思えない準備体操。

そして檄一発。

スタートです。私は割と前の方でスタート。

スタート印をもらいます。
でも間違えてゴール印のところに押されました。

いつものワンちゃんに見送られました。

25分で最初のチェックポイントの卸団地に到着。

卸団地祭りの準備中でした。

30分も歩かないうちに給水ポイント。
ありがたくいただきました。

この後はコスモス畑。

中新田ではお茶のサービス。

そして溜池巡り。池にソーラーパネルが浮かんでます。

いなみ野体育センターでも湯茶のおもてなし。

2つ目のチェックポイントはにじいろふぁーみん。

ここではかまどプロジェクトとして炊き立てご飯と海苔のサービス。

3つ目のチェックポイントは大中遺跡。

チェックポイントやおもてなしの給水ポイントが多くまるでスタンプラリーをやっているみたいです。
4つ目のチェックポイントは浜の宮公園。
10、20、40kmが合流して芋洗い状態で一気にスピードが落ちました。

ここでは元気鍋という豚汁サービスがあったのですが長蛇の列。

楽しみにしていたのですが諦めて先を急ぎました。
速くゴールしたい、そうしないと帰りの車の渋滞がひどくなる。
ここでのんびり豚汁の列に並んでる余裕はありません。

最後のチェックポイントは崎宮神社、残り4.13km。

13時20分ゴール。

自分としてはかなり飛ばしたつもりです。
久しぶりの40kmX2はかなりきつかった!
目標は1時にゴールだったのですがちょっと遅れました。
帰りの車の運転は居眠りしそうでした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

加古川ツーデーマーチ(2日目) への1件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。40kはおもてなしが多いので毎年40k歩いています。アツプダウンは少ないのですが後半の歩道橋の多さと、ことごとく信号にひっかかり疲れました。今回はお会いできませんでしたが聖徳太子ツ-デーは25k2日間参加しますのでお会いできそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。