下総・江戸川ツーデーウォーク(その1)

この週末は下総・江戸川ツーデーウォークに参加しました。
2015年以来4年ぶり2回目の参加です。
金曜日に会社から帰りすぐに出発。
7時過ぎに東名高速に乗り義兄の家へ。
東名高速の海老名ジャンクションから圏央道に入り鶴ヶ島ジャンクションから関越道所沢インターへ。
所沢インターを降りたのが0時05分。
義兄の家に0時16分到着。
ビールを一杯飲んですぐに熟睡。

当日朝、5時40分に義兄と2人で家を出てJR北朝霞駅へ。
武蔵野線で西船橋まで行き総武線で市川へ。
市川から歩き会場到着はちょうど受け付け開始の7時半。
会場はまだ人がまばら。前回来た時よりかなり参加者が少ない気がしました。
ちなみに愛知県からの参加は2人。私と池野さんだけです。

そして8時から32kmコースの出発式。

音響が悪く何も聞こえませんがとりあえず挨拶が終われば拍手。
くどいくらいの準備体操。

8時15分にスタート。
かなり寒い・・・

スタート印をもらいます。

2回目なのに4年も離れると前回の記憶はほとんどありません。
新鮮な気持ちでスタートです。
最初は江戸川の左岸、そして市川橋を渡ります。

そしてその後は江戸川の右岸を歩きます。
江戸川と旧江戸川の分岐の篠崎水門から旧江戸川左岸へ。

このコースメインの市川野鳥の楽園。

そしてまた江戸川に戻ります。

その後は江戸川から離れ市川市内へ。
法華経寺がチェックポイント。

やたら曲がり角の多いコースですが矢貼りがしっかりしていて道を間違える心配はありません。
気温はかなり高く半袖でも汗びっしょりです。
13時16分、あと3キロ地点通過。

13時48分ゴール。

アップダウンも少なく歩きやすいコースでした。

夕食はうちの夫婦と姉夫婦の4人で志木駅前に先月開店したばかりの串カツ田中で乾杯!!

姉は飲み放題が1人1300なので元が取れるか心配していましたが全く心配必要無用なくらい4人とも充分元を取りました。
志木駅から家までの記憶が・・・。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。