明けましておめでとうございます

年末はバタバタして高知龍馬ウォーク以来全く更新していません。
『歩いて行こうお伊勢さん125km』も無事終了しようやく余裕が出てきました。

『歩いて行こうお伊勢さん125km』は55名の申し込み。
インフルエンザ、体調不良等で実際に歩いたのは49名でした。

1月6日7時15分から受付開始。

そして出発式。

そして熱田神宮会館前で記念撮影。
全員が顔を合わすのはこれが最初で最後です。

2日目からは受付会場に来た人からスタートですから完全フリーウォークです。

私は出発式のあと会場撤収。
HWA事務局長をショートコーススタート地点の桑名に送りゴールの近鉄四日市駅へ。

ここでアクシデント。
実はゴールは16時半のつもりだったのですがパンフレットに間違えて17時半と書いてしまいました。
そのため16時半になっても3人がゴールしませんでした。
そこで電話連絡。
3人とも何とか連絡が付きミスプリントを謝罪しご容赦を頂きました。

2日目は近鉄四日市駅スタートでしたが早出は自由のため10人くらいが早朝スタートでした。
また2日目ゴールチェック担当者2人は1日目に白子まで行き白子駅スタートでした。
私はスタートチェックを終わると津まで行きショートコースの見送りに。

ショートコースはいつもの例会のように和気あいあいと楽しそうです。
私も途中まで参加させてもらいました。

そして2日目ゴールチェック担当者2人と合流し松阪駅まで歩きました。

3日目は雨、それもかなり強い雨。
急遽スケジュール変更。
伊勢神宮内宮をゴール予定でしたが途中のへんばもち本店をゴールとしました。
その後は自由とし内宮でのゴールチェックは無し。
歩いて行く人、早籠移動の人、帰宅する人に別れました。

なにはともあれ無事に3日間が終わりました。
参加された方、お疲れさまでした。
またいろいろお手伝い頂いたHWA会員の皆様ありがとうございました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

明けましておめでとうございます への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お疲れ様でした。普通にウオ-クに参加するより運営される方が大変ですね。今年もどこかでお会いできたらよろしくお願いします。

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    あけましておめでとうございます。
    ウォーキングの参加は簡単です。
    申し込めばいいだけですから。
    運営側は冷や汗です。
    一番怖いのは事故等のアクシデント。
    そして2番目が大赤字。
    電車に乗ろうがショートカットしようが事故なくゴールしてくれ・・・というのが本音です。
    来年で熱田伊勢125kmも終了します。
    来年はぜひご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。