富士河口湖もみじマーチ(その1)

週末の土日は富士河口湖もみじマーチに参加しました。
天気は晴れ、特に2日目はピーカンの快晴。
頂上付近に雪のかぶった富士山を堪能して歩いて来ました。

10月17日、会社を終わり家に帰ると誰もいません。
妻子は映画を見に行っていて帰りは11時過ぎになるとのこと。
自分で夕食を作り食べ8時ごろに就寝。
2時に起き2時半出発の予定。
ところが11時半くらいに妻子が帰ってきてドタンバタン、その音で起きてしまいました。

とりあえずコーヒーを飲み、荷物の点検。
家でうろうろしていてもしょうがないので早めに出発することにしました。
出発は1時11分。
時間が早いので高速代節約のため岡崎インターまで下道で。
時間が時間なので下道も高速なみです。

その後は東名高速に乗り三ケ日ジャンクションで新東名に乗ろうと思いましたが周りを走っていた大型トラックがみな新東名の方に行くので旧東名をそのまま走りました。
旧東名はトラックはほとんどゼロ、前にも後ろにも車がいないという状態がしばしば出現するガラ空き状態。
順調に御殿場インターを降りました。
御殿場からは山中湖の朝霧を見ながら順調に富士河口湖町へ。
朝食を買いに停まったローソンの駐車場で富士山が見えました。
CIMG4142
電線と周りの家が無ければ『絶景』です。

5時過ぎに会場の駐車場に到着。
駐車場にはまだ車がぽつぽつと停まっているだけです。
ちょっと早すぎました。
CIMG4143
毎回お世話になっている我が愛車です。今回も頑張ってくれました。
CIMG4144_1

車内でテレビを見て朝食。
メニューは定番のおにぎりとサンドイッチ。
そういえば御殿場からここまでコンビニはほとんどがローソン。
セブンイレブンやファミマはほとんどありませんでした。
ナナコカードにせっかくチャージしてきたのに使うところがありません。
ファミマのTpointも使えません。
Pontaカードの独壇場です。

朝食も終わり会場を散策。
役員以外のウォーカーはまだちらほら。
CIMG4146 CIMG4145

受付は7時45分からとなっていましたが7時過ぎには始まりました。
受付を済ませJMLとKKMLのパスポートを預けしばらくうろうろしているとおごと温泉で温泉リーグの表彰を受けたワンちゃんたちに会いました。
CIMG4148
8時ごろには多くのウォーカーが集まってきました。
CIMG4151 CIMG4150

私はいつものように先頭に並びました。
後ろを見るとかなりの人数です。
CIMG4154

8時15分から出発式。
実行委員長の挨拶、コース説明、そして準備運動。
準備運動の体操のオネエサンは胴長短足のいかにも日本人と思ったのは私だけでしょうか・・・。
CIMG4155?CIMG4156

エイエイオーのあといよいよスタートです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.