日光ツーデーウォーク(その4)

前半は意識しなければ下りだとわからないくらい平坦地です。
大谷川沿いを10kmほど下ります。
最初のチェックポイントは歩き始めてすぐの2km地点です。
CIMG8147
この地点ではまだ団子状態です。
CIMG8148 CIMG8150

2つめのチェックポイントで下りは終わりです。
CIMG8161 CIMG8162

ここからギネスに登録された世界一の並木道を歩きます。
全長は37kmありますがこのコースで歩くのはその一部の3kmほどです。
CIMG8163 CIMG8166 CIMG8172 CIMG8173

杉並木を通り過ぎると13kmコースと合流し最後のチェックポイントに到着です。
CIMG8177
このころになると緩い登り坂がボディーブローのように足に来ます。
思ったほどスピードが上がりません。
肩で息をしながらゴール。
日光仮面とハイタッチ。
CIMG8190
20150906

ゴールで出た豚汁が美味かった!!
CIMG8192

この後が大変です。
東京駅に出て新幹線で名古屋まで帰らなければなりません。
13時57分発の東武の急行に乗り北千住まで。

東武日光の駅で嫌な光景を見てしまいました。
前の方にリュックを並べて場所取り、リュックの持ち主はベンチでワイワイ。
電車が来ると並んでいる人の前にどっと入ります。
CIMG8194 CIMG8193
荷物が置いてあるからいいじゃないかと言われそうですが立って並んでいる人がいるのですから・・・

そして北千住からJR上野東京ラインで東京駅着16時41分。

新幹線の発車時間まで夕食代わりに一杯。
トクトクセット(生ビールとモツ煮)、追加で瓶ビール。
CIMG8196

そして『ぷらっとこだま』で帰ってきました。
CIMG8200
これで関東甲信越マーチングリーグマスターウォーカーに群馬県を残すだけでリーチです。

2014年
長野県:飯田やまびこマーチ
東京都:ウォーキングフェスタ東京
新潟県:にいがた港まち歴史ウォーク
神奈川県:港よこはまツーデーマーチ
埼玉県:日本スリーデーマーチ
山梨県:河口湖もみじマーチ
2015年
千葉県:下総・江戸川ツーデーマーチ
茨城県:つくば国際ウォーキング大会
栃木県:日光ツーデーウォーク

そして来月高崎観音だるまマーチで群馬県を歩き関東甲信越10都県完成です。

最後に
今日のニュースで茨城、栃木の大水害が大く報道されています。
数日前に歩いた町が100年に一度と言われる豪雨で危機にさらされています。
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 日光ツーデーウォーク(その4)

  1. edokappa says:

    こんにちは。

    日光ツーデーお疲れ様でした。
    そして、二日間お付き合いいただきましてありがとうございます。

    日光は3回目でしたが、傘をささずに歩けたのは初めてでした。
    ラッキーでしたね。

    高崎でKKMLマスターですね!
    私たちも参加予定です。

    これからも、「とほ娘」(妻)共々よろしくお願いいたします。

    では、高崎で会いましょう!

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    コメントありがとうございます。
    日光では声をかけていただきありがとうございました。
    あの2日間は絶対雨が降ると思っていましたが奇跡でした。
    普段の心がけの良い人が集まったんでしょうね。

    とほ娘さんが奥様なんですか、ビックリ!!
    高崎でもよろしくお願いします。

  3. 花火 says:

    こんばんは。
    日光ツーデー、お疲れ様でした。
    お天気に恵まれて良かったですね。

    とても良いコースですね。
    一度歩いてみたいと思いますが、遠いですね。
    なかなか行けそうにないです。

    高?も行ってみたい大会ですので、レポート楽しみにしています(^O^)/

  4. 管理人 says:

    > 花火さん

    コメントありがとうございます。
    天気は最高(?)でした。
    暑くもなく寒くもなく雨も降りそうで降らず。
    この日、日本海は雨だったんですね。
    関東の大会は独特の雰囲気があって私は好きです。
    でも遠いのがつらい。
    東京近辺か夜行バスのあるところ以外は前泊になってしまいますから。

Comments are closed.