加古川ツーデーマーチ(その1)

加古川ツーデーマーチに初めて参加しました。
以前から参加したいと思っていたのですがいつもの年は日本スリーデーマーチ次の週で2週続けての遠征は避けてました。
今年は1週空いたのでチャンスと思い参加しました。

何年か前に神戸ツーデーウォークに参加した際にスタッフのオバチャンが
『こんな大会に来るぐらいなら加古川に行かなきゃ!!』って。
『何てことを言うんだ・・・』と思いましたが加古川ツーデーはすごい大会なんだろうなと憧れていました。

11月13日は会社から帰り夕食を済ませ7時半に就寝。
0時半起床、コーヒーを飲み1時に自宅を出発。
予定では4時間で到着です。

最大の心配は雨。
初日は絶対に雨、2日目も60%雨。
スタート時に雨がひどければ20kmコースに変更予定。
雨中の40kmはスリーデーマーチで懲りました。

この日、義兄は姫路に宿泊していて5時36分着の電車で加古川に到着するので加古川駅で待ち合わせ。

高速道路は順調で5時に加古川駅に到着。
雨はパラパラ。
とりあえず駅のすぐ横のタイムス駐車場に車を止め朝食と着替え。
朝食はコンビニで買ったおにぎりと焼きそばパン。

義兄と合流し会場を目指します。
指定駐車場は加古川河川敷、シャトルバスで会場へ行くのが正規ルートです。
でもめんどくさいので会場横の市営カーパークつつじに停めました。
24時間600円の駐車場です。
会場はまだ閑散としています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA?OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天気は小雨。
20kmか40kmか悩みます。
悩んでいるうちに40kmコースの出発式の時間が来ました。
とりあえずスタートは40kmコース。
雨のため皆さんなかなか列に並びません。
私は先頭近くに並びました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出発式の前は沖縄『てだこウォーク』の宣伝。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして出発式。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体操の後いよいよ出発です。
ゆるキャラに見送られスタートしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一斉にスタートゲートを目指します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして会場から外へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.