2014初歩き

昨日は碧海・幡豆ウォーキング協会の初詣でウォークに参加しました。
年末年始のアルコールで鈍った身体のリハビリのつもりで参加しました。

しかし・・・コースリーダーは暴走老人の異名を取るOさん。
団体歩行とは思えないスピードで豊明から熱田神宮まで歩きました。
予定では15時15分着予定でしたが1時間以上早い14時前にゴールでした。

私のGPSロガーでは実歩行距離19kmの平均速度4.0km/h。
休憩時間を除く歩行時間は3時間19分。
平均歩行速度は5.71km/h。
団体歩行とは思えないスピードでリハビリどころか全力歩行でした。
おかげで11日からの熱田伊勢125kmウォークのいい準備運動になりました。

豊明駅連絡通路での受付
CIMG1559

出発1時間後の桶狭間古戦場。
CIMG1566 CIMG1565

そして町並み保存地区の有松周辺。
CIMG1567

市指定文化財の服部邸の前で休憩。
CIMG1571 CIMG1568 CIMG1569 CIMG1570

成海神社で休憩。 地名は鳴海なのに神社名は成海。
CIMG1572 CIMG1573

そして昼食は新海池公園。 その前のセブンイレブンでガソリンを買った人も多かったようで・・・
中にはハイオクガソリンの人も・・・
CIMG1575 CIMG1574

ゴールまであと5kmを切った笠寺観音。 なぜか宮本武蔵の碑がありました。
宮本武蔵は巌流島の戦いのあと3年間この地に住んでいたという話です。
CIMG1582 CIMG1578 CIMG1580 CIMG1581

そしてゴールの熱田神宮に無事到着。 先頭からアンカーまでは時間差で10分。 CIMG1586 CIMG1587 CIMG1584 CIMG1585

無事に参拝を終わりけっこうヘトヘトになって帰って来ました。

スピードは速かったけどアンカーがしっかりしていますので迷子になることもなく安心して歩けました。
役員の皆様、お疲れ様でした。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 2014初歩き

  1. 花火 says:

    こんばんは。
    お久しぶりです。
    今年もよろしくお願い致します

    幡豆の例会は、いつもハイスピードで、素晴らしいですね。
    なかなか思い出深い初歩きになったのはないでしょうか?

    いよいよ熱田伊勢の125kmウォークですね。
    楽しんできてくださいね。応援しています(^o^)/

  2. 管理人 says:

    > 花火さん
    こちらこそ宜しくお願いします。
    熱田伊勢ウォークを前にして体調が心配です。
    鼻水とのどの痛みは風邪の初期症状です。
    これ以上ひどくならないといいのですが・・・

Comments are closed.