名古屋ツーデーウォーク(その1)

先週末は名古屋ツーデーウォークが開催されました。
しかしコースをまともに歩いたわけではありません。
実行委員でしたので裏方に徹しました。
初日は実行委員は6時集合。
前日から来ていた義兄と地下鉄の始発で出発。
神宮西で降り会場へ。
ちょうど6時到着でした。
天気は暑いくらいの晴れ、予想最高気温は20℃超。

私のこの日の仕事は次の日の30kmコースの矢貼り。
30kmの出発式の後出発ですのでしばらくは力仕事のお手伝い。
西高蔵駅から会場までの旗立て。

正面舞台の設営も順調。
IMG_0470
そして7時から受付。
続々と人が集まってきます。
ブロ友さんとも再会。

7時半からは出発式。
IMG_0473 IMG_0474 IMG_0479 IMG_0481 IMG_0482 IMG_0483
マイクの音が割れてかなり聞きにくい。

そして檄の後スタート。
我々はお見送り。
写真はここまで。

30kmが出発した後2日目30kmコース矢貼り隊3人が地下鉄で出発。
樋田さん、鈴木さん、そして私。
大きなトートバック2つに矢が120枚。
それにガムテープ、予備の紐。
私以外の2人はハイスピードウォーカーなので一抹の不安。

貼る場所は10km、20km、30kmの分岐点の石川橋から20km、30km合流の栄オアシス21までの約20km。
この間に約100枚の案内矢印を貼ります。
主に電柱、街路灯、街路樹など。

私はのんびり1日かけて貼るのだと思ってましたが他の2人はめっちゃ速い。
私は付いて行くだけで必死。
平和公園の上り坂では私は息切れ、リタイヤしたいと思うくらい2人は速く進みます。

そしてナゴヤドームから徳川園を過ぎオアシス21まで貼りそこから地下鉄で西高蔵まで行き会場到着は2時過ぎ。
暑さとスピードでヘトヘトに疲れました。
桜どころではありませんでした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

名古屋ツーデーウォーク(その1) への4件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    名古屋ツーデーではお世話になりました。
    裏方さんのお仕事は大変ですね。
    矢貼りだけでも、それだけの数を貼るのは大変ですね。
    スタッフの皆様のおかげで、満開の桜の中、楽しく歩く事が出来ました。
    ありがとうございました。

  2. やまちゃん のコメント:

    スタッフ参加お疲れ様でした。
    矢張りだけでも大変ですね。
    そのおかげで参加者は、無事にゴール出来るのですからありがたいですよね
    「さくらの名古屋城」を見ながら歩きたいですね。

  3. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    名古屋ツーデーは何の接待もありません。
    水すらありません。
    パンフレットにはマイコップ持参とも書いてありませんから。
    接待は満開の桜のみ。
    今年は桜の開花が早く心配しましたが当日満開になってくれました。
    天気に感謝です。

  4. 管理人 のコメント:

    > やまちゃん

    疲れました。
    でも桜の名古屋城は最高だったようです。
    花見客が多くて歩くのに苦労したという話も聞いています。
    ぜひ来年は名古屋にお出かけください。

コメントは停止中です。