熱田・伊勢125キロ初詣でウォーク(その1)

熱田伊勢125km初詣でウォークを完歩しました。

楽しみながら歩くというよりは黙々と歩くといった感じでした。
1日あたりの距離はたいしたことないしアップダウンも全くありません。
そしてかなりの部分が国道23号線とその脇道です。

最終日のチェックポイントで赤福を頂いた以外は接待は全くなし、給水ポイントもありません。
勝手に歩け歩けという大会でした。
熱田神宮、伊勢神宮というブランドに支えられた大会でした。

こうやって書くと大会批判のように受け取られますがそうではありません。
ちょっと斜めからの視線で見てみただけです。

125kmを完歩した後の達成感は半端ではありません。
私の1つの大会での歩行距離では過去最高でした。

そして今回は最終年ということで全国から大勢の健脚自慢の方が集まりました。
初完歩が最終年で来年からこの大会がないというのがちょっと寂しく感じます。

初日、家を6時に出て地下鉄で会場へ。 会場の熱田神宮公園は参加者でぎっしり。
CIMG1590 CIMG1594 CIMG1592 CIMG1591

出発式が終わり熱田神宮目指して大渋滞で歩きました。
CIMG1595

ようやく列がまばらになった熱田の七里の渡し。
CIMG1596

その後は東海通りをひたすら西進。 木曽川を超えます。
CIMG1606 CIMG1605

そして長良川、揖斐川を越えます。
CIMG1608 CIMG1609

長良川河口堰を左手に見ながらゴールへ。
CIMG1612

そしてゴールの桑名の七里の渡し跡へ。 そして解散。
CIMG1614?CIMG1616

帰りは義兄と桑名駅前でラーメンを食べビールを飲み帰途に着きました。

 

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.