ウォーキングフェスタ東京(その1)

ウォーキングフェスタ東京に参加しました。
今回は2回目です。
去年は出雲に行き参加できませんでした。

GWの連休なので前日朝に妻と二人で出発。
埼玉県の姉の家に泊まるのですが富士芝桜まつりに行くことにしていました。
6時半に出発し本栖湖の芝桜まつり会場着が10時前。
駐車場に車を止め会場へ。
天気は晴れ、雲の切れ目から富士山の頭が見えます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入場料は600円。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
遊歩道を歩いて会場へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

会場は朝からかなりの人です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
会場に着くころには雲も切れ最高の富士山が見えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

B級グルメの富士宮焼きそばも。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芝桜と富士の景色を堪能しましたがまだ時間が早いので河口湖の北原ミュージアムに行くことにしました。
ブリキのおもちゃ博物館です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普通の博物館と違って写真撮影OKというのが嬉しい。
古き良き昭和の時代の数々の展示品。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後にこの日開催されていたもんちっちフェアの着ぐるみさんと記念撮影。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後中央道から圏央道、関越道を通り姉の家に。

そこでショックな出来事。
親戚の叔父が亡くなり5月2日が通夜、3日が葬儀との連絡。
場所はその前の週の飯田やまびこマーチ2日目に歩いた高森町。
ウォーキングフェスタが終わったら名古屋に帰りまた飯田へ行くことに・・・。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.