美しい日本の歩きたくなるみち500選

日曜日は瀬戸市ウォーキング協会の特別例会に参加しました。

『中馬街道、足助・香嵐渓探勝のみち』
20160529

この日は私の所属する碧海幡豆ウォーキング協会の例会もあったのですがこちらに参加しました。
目的は500選。
『美しい日本の歩きたくなるみち500選』の愛知?5の認定コースです。
私はこれで愛知県の500選認定コースを完歩しました。
長かった・・・もうこれで500選コースを意識的に歩くのは終了です。
愛知県だけで2年半もかかりました。

2013・11・17
瀬戸海上の森と窯垣の小径(愛知?8) AWA例会
2014・01・19
東海道宮の宿から有松へたどるみち(愛知?1)AWA例会
2014・01・26
名古屋東山の森の自然探勝のみち(愛知?4)イヤーラウンド アピタ千代田橋
2014・02・22
家康公生誕の地・岡崎を巡るみち(愛知?3) イヤーラウンド デイリーヤマザキ
2014・02・23
吉良の歴史と文学に出会うみち(愛知?10) イヤーラウンド 御菓子処東角園
2014・03・01
美濃路を歩く清州宿から起宿のみち(愛知?7) イヤーラウンド 清州城
2014・03・02
『花鳥風月』崋山の世界を訪ねるみち(愛知?9) 瀬戸市WA例会
2014・07・26
木曽三川公園から犬山城へのみち(愛知?2) 一宮七夕ふれあいウォーク
2015・07・19
鬼のみちと高浜の歴史を巡るみち(愛知?6) AWA例会
2016・05・29
中馬街道、足助・香嵐渓探勝のみち(愛知?5) 瀬戸市WA例会
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これで500選は終わりにします。
実際に500選コースを全部歩くと交通費や宿泊費で家が建つくらいのお金がかかるらしいです。
私にはとても無理なので愛知県だけで終わろうと思います。
実際に歩くよりハンコを500個作った方がずっと安上がりです。

あっ、例会の様子は明日にでも書きます。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 美しい日本の歩きたくなるみち500選

  1. 瀬戸役員 says:

    こんにちは、瀬戸例会にご夫婦で参加して頂きありがとうございました。紅葉の新緑が綺麗な時期ですが、観光客が少なく歩き易かったですね。
    ところで貼り付けてあります地図が前週の海南歩っとウォーク二日目のものになってます。仮で貼り付けてあるのかな?

  2. 管理人 says:

    > 瀬戸役員さん

    大変な間違いを指摘いただきありがとうございます。
    あの北東に延びるコースが画像的によく似てて間違えてしまいました。
    早速変更いたしました。
    たぶん2?30人は見て『アホだなぁ』って思われてます。
    ああ、恥ずかしい・・・

Comments are closed.