ちょっと困った話

家庭の事情です。さらっと無視してください。愚痴です。

妻が病気になりかかっています。
先週、私は碧海幡豆ウォーキング協会の例会に参加しました。
妻は一人で瀬戸ウォーキング協会の例会に行きました。
そして一昨日の豊田市ウォーキング協会の例会にも行きました。

さっきもAWAニュースを見て次にどこに行くかを考えているみたいです。
碧海幡豆ウォーキング協会の京都ウォークに行こうかなって言ってます。
私は一宮七夕の2日目を断念して京都につき合わされそうです。
IVVのパスポートってどこで売ってるの?なんて聞かれました。

京都五山送り火ウォークも行くそうです。
私は25km、妻は17km。
私は一人のつもりで事前に安いホテルを確保したのですがキャンセルで少し(?)高級なホテルになってしまいました。

大和路まほろばにも行きたいような話をしてました。
高松塚などの古墳群を歩いてみたいらしいです。

遠方でのウォーキングは私の安らぎの空間だったのに・・・
ビールを飲んだら
『ちょっとぉ、飲み過ぎじゃないの』
って言われそう・・・
安いビジネスホテルの机にビールの空缶を並べて記念写真を撮ることもできなくなるかもしれません。

今のところ一人で泊まりで遠方に行くことはありませんがいずれ重症になれば・・・

さっき
『和泉弥生ってアップダウン多いの?』
って聞かれました。
まさか和泉弥生も・・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

ちょっと困った話 への12件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    我が家は主人が単身赴任中の福島県でウオ-キングを始め私はたまたまパ-トの転職先が片道2kを毎日あるいて往復{自転車が乗れないため}そのころに京都ツ-デ-10k2日間二一人で参加したのがきっかけでウオ-キング始めました。4年前に完全に仕事を辞めてからはウオ-キング一筋?です。3年ほど前に主人も単身赴任から帰宅。それからは一緒に歩くこともあるけれど別々の例会参加もあります。初めのころは一緒にあるいても経験の差でずいぶん迷惑かけてたと思います。「初心者は迷惑がかかるから団体歩行は中間旗よりも前を歩くように」という歩き始めたころのアドバイスにしたがい、いつも前のほうを歩いてました。今ではそれなりに歩けるようになり多分主人のストレスも少なくなってきてると思います。1年に4回の許可をもらい私も一人で地方に飛んでるので、いつも一人で出かけられる方にとってはストレスになるかもしれませんね。私も今年の飯田一人での参加予定が急に便乗され!!となりましたから。自由な時間がほしいので同じホテルにとまっても少し高く着きますが部屋は2部屋頼んでます。共通の趣味があることはいいけれど、いろんな意味で気を使うし傍からは「夫婦で別々のとこに参加せんでもいいやん」ともいわれます。健康で歩くということはいいけれど、ず?っと一緒は疲れますね。

  2. edokappa のコメント:

    マーチングリーグ関係は、我が家は基本一緒ですね。年に数回、お一人様歩きはありますが、泊りはありません。将来100kmウォークとか参加するようになったら、お一人様お泊りもあるかもしれませんね。
    同じコースを歩いても、体力差があるので、合わせる方はそれなりのストレスはありますね。疲れ方も違いますし。
    我が家は、同じスタンプをもらって、一緒に表彰されるというのが当面のスタイルになると思います。いまのところ。
    そのうち奥様と会えるのかな???

  3. 匿名 のコメント:

    ゆりちゃんもう重症じゃない
    時間もたっぷり有るし、ヒィッヒィッヒィッ ご愁傷様

  4. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    共通の趣味・・・ではありません。
    私は血糖値を下げるため、妻は中性脂肪を下げるためです。
    週に1回や2回歩いたところであまり効果はありませんが・・・。

    歩くときは勝手に好きなコースを選んで歩くつもりです。
    今度の京都五山では私は25km、妻は17km。

    問題はその後です。
    夜の一人の自由時間が無くなってしまうのです。
    一人で飲みに出たら何て言われるか・・・・

    まあしばらくは様子見です。

  5. 管理人 のコメント:

    > edokappaさん

    最初から一緒に歩いてたらこんな気持ちにはならなかったと思います。
    一緒に表彰されるって理想ですね。ちょっと羨ましい。
    でもツーデーやスリーデーは私のストレス発散の場なんです。
    宿に帰ればビールは飲み放題、誰も文句は言いません。
    タバコは吸い放題。
    私は家では禁煙したことになっているので吸えません。
    もちろん職場は禁煙です。
    会社の行き帰りに1本ずつが精一杯。
    ストレス発散の場でストレスが溜まりそうです。

  6. 管理人 のコメント:

    > 匿名さん

    まだ重症ではないと思ってます。
    でも東松山の日本スリーデーマーチを歩くことになれば重症です。
    今年もスリーデーマーチのお宿はよろしくお願いします。

  7. 三陸のおばちゃん のコメント:

    愚痴ではなくおのろけと解釈します。
    私もウォーキングにはまった時の気持ちが、今の奥さんと同じで嬉しいですね。
    理解ある協力者ができて頼もしいと思います。
    いつか、何処かで出会い楽しみですo(^o^)o

  8. 匿名 のコメント:

    こんばんは。
    良い事じゃないですか。
    うちは相方の勤務体制が変わってから、なかなか一緒に遠征って難しくなりました。
    ひとりでどこ行ってもOKなんだけど、私だけ楽しんでいるのは気が引けます。
    お二人の方が遠征に行きやすいのではないですか?
    これからは奥様にもお会い出来そうですね(#^^#)

  9. 管理人 のコメント:

    > 三陸のおばちゃん

    よき理解者になってくれるのは良いのですが・・・
    遠征先の夜は一人が気楽でいいです。
    遠征先までも飲み過ぎだ、食べ過ぎだと言われるとガックリです。

  10. 管理人 のコメント:

    > 匿名さん

    年に何回かは一緒の遠征も良いかも。
    でも本音は2人でのウォークはできることなら日帰りにしたいです。

    以前はご夫婦で歩いている人を見ると羨ましいと思っていましたが
    実際に2人で歩くとうっとおしい。

  11. 涼歩 のコメント:

    ウォーキングに目覚めた途端に ・・ 早くも「アル中」の気配?
    いやいや、お仲間が増えるのは嬉しい事です
    そのうちお会いできそうですネ

    宿の予約はどんどん早くしていますが
    「大和路まほろば」もなかなか宿が取りづらい所です
    以前、吉野山という事もありました(紅葉の季節で結構混んでいた)
    今年は早めの予約のつもりでしたが、結局 奈良市内になりました。

    とりあえず 一宮七夕でお会いできそうですね
    ここだけは、「少しなら 雨の方がいいか」の気分になっています。
     その前にAWAもある?

  12. 管理人 のコメント:

    > 涼歩さん

    宿の予約は大会に参加を決めたら最優先で行ってますが近くで評判の良い宿は数か月前にすでに満杯。
    結局遠く離れた場所になってしまいます。
    河口湖なら甲府、飛騨神岡なら高山、天橋立なら舞鶴、三方五湖なら敦賀・・・
    まほろばはたしか天理に宿を取りました。

    一宮七夕は毎年カンカン晴れ、今年も暑くなりそうですね。
    明後日のAWAは多分雨ですね。

コメントは停止中です。