京都五山送り火ウォーク(その3)

京都五山送り火ウォークで一泊した後は京都見物。
今回は伏見稲荷、伏見桃山城、そして宇治平等院。
メインは伏見稲荷の千本鳥居。
稲荷山の頂上まで鳥居をくぐろうと思いました。

7時からホテルの朝食バイキングを食べ9時過ぎに車で出発。
順調に伏見稲荷に到着し無料駐車場に車を停めました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本殿、内拝殿に参拝しいよいよ千本鳥居へ。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狐は何を咥えているんだろう??
バナナ??まさか・・・実は稲穂でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下の方は人混み。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
登るほどだんだん人が減っていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
案内看板。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
山頂到着、蝋燭を灯します。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして下山途中でかき氷。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は伏見桃山城へ。
京都ツーデーで何回か見たお城です。
妻は初めてです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして宇治平等院へ。
その前にお好み焼き屋で昼食。
私は水、妻はビール。

何十年ぶりかの宇治平等院は昔と変わっていません。
千年以上の歴史のあるものが何十年かで変わるわけがありません。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
一人なら絶対に飲むはずのないアイス抹茶。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

楽しく京都を満喫し帰途につきました。
しかし帰りは大渋滞。
土山から四日市まで渋滞。
迷わず土山で高速を降り一号線へ。
下道はあまり渋滞もなく順調に帰宅。
疲れましたが楽しい2日間でした。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

京都五山送り火ウォーク(その3) への4件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    奥様も元気になられ、お二人で京都を堪能されたようでよかったです。観光名所は最近は日本人よりもアジア系の方が多くにぎわってますね。宇治平等院、ウオ?クでよく前は通りますが京都に住んでながらまだ一度も中にはいったことはありません。9月に天橋立でまたお会いしましょう。

  2. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    お疲れ様でした。
    京都満喫されていますね。
    送り火ウオークの時は、おひとりでゴールされていたので、奥様はどうなさったかと心配していました。お元気そうで何よりです。
    伏見稲荷の一番奥まで行くのは、結構大変ですよね。
    では、またどこかで(^O^)/

  3. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    宇治平等院は10円玉のデザインという印象しかありませんでしたがやはり歴史を感じさせる建物でした。
    伏見稲荷は日本語より得体の知れない言葉が飛び交ってました。
    いろんな意味で京都を満喫しました。
    この秋はおごと温泉、天橋立、和泉弥生を歩く予定です。

  4. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    お疲れさまでした。
    京都を満喫して帰ってきました。
    大文字の送り火を見られなかったのが心残りです。
    伏見稲荷の千本鳥居は半端じゃありませんでした。
    稲荷山の頂上は若者と外人しかいませんでした。
    ジジババは途中リタイヤのようです。
    下では160円だったお茶がだんだん値段が高くなり頂上では220円でした。

コメントは停止中です。