天橋立ツーデーウォーク(その1)

この土日は天橋立ツーデーウォークに参加しました。

朝3時半に義兄と一緒に家を出て名古屋インターへ。
そして名神、北陸道、若狭小浜道を経由して宮津天橋立インターを降り会場へ。
会場横のはままちパーキングに車を停めたところ隣が名古屋ナンバー、その隣が尾張小牧ナンバーでした。
名古屋ナンバーはクマちゃん、尾張小牧ナンバーは竹樋パパ・ママでした。
歩いて5分の会場へ。7時に会場到着。
会場はまだ閑散としています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
7時45分から30kmコースの出発式。
たぁくんとガラシャちゃんも参加です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私はまだ足が回復せず30kmは断念。
お見送りだけです。

30kmコーススタート。
スタート印をもらうための列。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてスタート。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのあと1時間遅れで20kmコースの出発式、準備体操。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
恒例のエイエイオー。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そしてスタート。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA?OLYMPUS DIGITAL CAMERA

景色よりも足が気になって歩くことに集中できません。
スタート直後は信号も多くかなり止められました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
最初のチェックポイントの獅子崎公民館通過、まだスタートしてから3km。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2つめのチェックポイントは田井宮津ヨットハーバー。
やたらチェックポイントがたくさんあるのです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後は海岸線を離れ山の中へ。
このコース唯一のアップダウンです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3つ目のチェックポイントは魚っ知館。
もう足の具合が悪く写真を撮る余裕がありませんでした。
30kmコースの人に続々抜かれていきます。情けない・・・

そしてまた海岸線を離れまた山の中へ。
最後のチェックポイントの宮津運動公園。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
こんなトンネルも超えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
そして待望のゴール。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
足が痛い、前回のおごと温泉でできたマメが治り薄皮が張ったところにまたマメが・・・
イテテてて・・・

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

天橋立ツーデーウォーク(その1) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。快調に歩かれてたと思ってましたが大変なウオークだったんですね。癖になるんですね。10月の和泉弥生までは、まだ日がありますので充分に直していただいて和泉で近畿マ?チング表彰目指してくださいね。その日は河口湖に参加するので表彰お祝いすることができませんが?

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    お疲れさまでした。
    今回はおごと温泉ほどではありません。
    もうだいぶ回復してきました。
    ご心配をおかけしました。
    和泉弥生は完璧な体調で臨みたいと思います。

コメントは停止中です。