日本スリーデーマーチ(その2というかこれで終わり)

今日は加古川ツーデーの日ですが私は家でゴロゴロ。
休養日です。
スリーデーマーチのブログも中途半端。

実は私の使用しているサイトから警告が来たのです。
サーバー容量が12GBを超えていると。
そのため過去の写真をフルサイズから縮小せざるを得なくなってしまったのです。
写真の横幅を1/3に縮小、面積では1/9に。
とりあえず今年6月までのフルサイズの写真をダウンロードしサイズ変更してアップロードするという膨大な作業を行ってブログの更新どころではありませんでした。
おかげで容量は規定内に収まりました。

スリーデーマーチから1週間たって今さら更新もないのでとりあえずレポ終了とします。
日本スリーデーマーチは私にとっては忘れられない大会です。
初めて参加したのは35回記念大会です。12万人を超える参加者でした。
今年は39回でしたから5回目の参加です。
それまで地域の例会しか参加したことのなかった私にはすべてが新鮮でした。
目標は30kmを3日間完歩すること。
そのために9月から足を鍛えようと土日の晴れた日には20?30kmを歩いてました。
家から天白川沿いに名古屋港まで17km、往復で34km。
でも最初のうちは途中リタイヤがほとんどでした。
距離よりも一人で歩く孤独感に負けたのです。
今でこそ一人で歩くのは苦になりませんが当時は一人歩きは嫌でした。

今年は初日は50kmを歩きましたが2日目と3日目は40kmでした。
50kmにしようかと思ったのですががむしゃらに歩くよりは余裕で歩きたいと思い40kmにしました。
途中で50kmのランナー(?)やウォーカーに何人か抜かれましたが楽しく歩けました。

来年は40回の記念大会です。
来年までは参加しようと思います。
その後は・・・まだ未定です。

今年は遠方の大会は汽笛一斉ウォークに参加するだけです。
大和路まほろばは参加したいのですが・・・
ひょっとしたら当日参加で1日だけ歩くかもしれません。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to 日本スリーデーマーチ(その2というかこれで終わり)

  1. でこ says:

    3日間お疲れ様でした。来年初参加の予定です。何kを歩くかはわかりませんが、記念大会なのでオールジャパン少しずつ完歩するため参加するつもりです。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    ぜひ参加してください。
    桁違いの人数にびっくりするかも。
    一番楽しいのは30kmコースです。
    それでは物足りない人は50kmを目指してください。

  3. edokappa says:

    三日間お疲れ様でした。
    我が家はツーデーでしたけど(^_^;)

    私もそろそろ50kmはもういいかなって感じです。
    来年(参加するとしたら)30kmにするかもしれません。

    では、来月日比谷公園で会いましょう!

  4. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    edokappaさんくらい俊足だと50kmも苦にならないでしょう。
    私のように50kmを8時間以上かかっては1日ならともかく3日間はつらいです。

    来月日比谷公園で会えることを楽しみにしてます。

Comments are closed.