ゴールデンウイーク最後の2日

東京、熱田伊勢と歩き三昧の9連休の最後の2日間になってしまいました。

5月6日は日進市スポーツクラブ『斉藤先生の街歩き・山歩き』の今年度最初の例会に行きました。
100km歩いた後で膝が絶不調だったのですがリハビリのつもりで歩きました。
日進市スポーツクラブのこの講座は大人気で申し込み当日の9時に並んでもなかなか入れない講座です。
私は妻のコネで今年から参加です。
この日は9時に岩崎城駐車場集合でした。
ほとんどが前年度からの継続で新人は3人だけでした。
斉藤先生からルートの説明。

まず岩崎場内を歩きます。

そして日進市で最も権威のあるお寺の妙仙寺。

そして御岳山の平成展望台へ。

階段上りは傷んだ膝に堪えます。

頂上の神社。

そしてまた岩崎城に戻ります。
5kmくらいの工程ですが膝の痛い私にとっては、無理なく歩ける距離でした。

翌7日は碧海幡豆ウォーキング協会の5月例会の伊能ウォークに参加しました。
ロング21km、ショート13kmですが私は迷わずショートへ。
集合場所は尾張一宮駅。
8時から朝鮮通信使ウォークが同じ場所を出発するので見送りのため早めに行きました。
そして9時からがHWAです。
出発式。

そしてスタート。

昼食は清須市はるひ夢の森公園。

ここでびっくり。
JRさわやかウォーキングを歩いていた市川さんと鉢合わせ。
全国区の俊足ウォーカーでもJRさわやかウォーキングを歩くのですね。

そして昼食後は清州城へ。

そこでショートコースはゴールです。
ロングは名古屋市役所まで行きますが私はここでサヨナラ。
清州駅はJRさわやかウォーキングのゴールでもありにぎわってました。

私は名古屋に出て高島屋の地下で矢場とんの串カツを買い自宅へ。
そして膝が早く良くなることを祈り矢場とんの串カツで一杯。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.