TOKAIウォーク2017

今日はTOKAIウォーク2017に参加しました。
台風接近にともない中止かと思いましたが午前6時にホームページで確認したところ決行。

雨が降ってたらやめるつもりでしたが家を出るときは曇天。
雨は降っていなくて道路も半分乾いている状態でした。

ところが地下鉄で神宮西駅で降りて地上に上がったら大雨。
帰ろうかと思いましたがとりあえず会場まで行くことにしました。
TOKAIウォークのロングコースは16.5km。
雨中歩行するにはちょっと長い距離です。

とりあえずスタートすることにしました。
主催者からショートカットOK、チェックポイントも通過しなくてもよいとのアナウンス。
もし事故があれば来年からの開催が危ぶまれるので無理をするなということらしいです。
9時前に会場到着。
晴れていればざっくりの参加人数がわかるのですが傘で後が見えず参加人数の予測がつきません。
でもロングコースは300人くらいはいたのではないでしょうか。

出発式、きれいなオネエサンが司会です。

スポンサーのLIONのオネエサンによる体操。

あいち戦国姫隊のお嬢さんも応援に来てくれました。

そして9時35分スタート。

ここから先は写真を撮る余裕がなくあまり写真はありません。
チェックポイントは大江川緑地の6.5km地点。
もうヒガンバナが咲いていました。

雨は止むことはなくかなり降ってます。
靴も水没で一歩踏むたびに中でグチュッと音がするようでした。
ゴールは12時53分。オネエサンが待っててくれました。
 
そしてゴール印をもらいバッチと完歩賞をもらいました。

そして恒例の記念品をもらい帰途につきました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.