飯田やまびこマーチ(その1)

令和になって最初の更新です。
平成の記録は平成のうちにと思っていたのですが怠け心で・・・

前週の大和路まほろばの疲れがまだ残っている飯田でした。
早朝3時半に自宅を車で出発。
高知の桜井さんを3時50分東海健康センターでピックアップ。
途中のファミリーマートで4時17分恰さんをピックアップ。
3人で飯田を目指しました。

会場近くの指定駐車場到着が6時15分。
ここで恰さんが作ってきてくれたおにぎりで軽い朝食。
そして会場を目指します。
会場到着は6時40分。受付を済ませました。

6時50分ごろから出発式。

ゲスト出演のこの人は??イチローさん??
いやいや飯田市焼肉大使のニッチローさんです。

私は初日は舟下り21kmコースです。
40kmコースのアップダウンは身体が持ちません。
初日はアップダウンのない舟下りです。

7時10分ごろスタート。

スタート印をもらいます。

そして市内を歩き弁天港到着、タケノコ汁のおもてなし。

とりあえず船の時間まで待合室内をうろうろ。

そして乗船です。
空は曇天、少し寒い。

船が揺れて乗るのがちょっと怖い。

出港です。

その後は快適な、そしてちょっとスリルのある船旅です。

しぶきがかからないようにビニールシートを持ち上げます。

そして30分で時又港に到着。下船です。

船にはエンジンがないのでトラックでまた弁天港まで運ぶそうです。

そして快適な天竜川沿いの遊歩道を歩き40kmコースとの合流点の天竜峡へ。

毎年お世話になってる私設接待所。

40kmコースを歩いてここにたどり着くともう足腰ガタガタなのですが舟下りコースだとまだ歩き始めたばかりで余裕です。
そして天竜川沿いの桜並木を見ながら快適ウォーク。

そしてここでもいつもお世話になっている豚汁の接待所。

たまにはこんな道もあります。

でも基本的には平坦路。
チェックポイントではいろいろ食べ放題。

そして12時14分ゴール。のんびり楽しい21kmでした。

ゴール後は焼きそばとビールで!!

そしてその日の夜は街へ出ていつものカンパーイ!!

この写真を娘に見せたら『老人会だね~』・・・否定できず・・・

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.