京都ツーデーウォーク(その4)

2日目もいい天気でした。
河原町の宿を6時半に出発。
四条から地下鉄で京都まで数分。
京都駅から車の停めてある七条七本松まで歩き車に荷物を放り込み梅小路公園へ 。
前日と同じ出発式のあとスタート。
CIMG2181 CIMG2183

この日は京都南部です。

いろいろな方がレポートを書いていますので私ははぶきます。
この日は先頭から50人目くらいでスタートしました。
スタートが遅いと歩くスピードの速い人には会えずに終わります。
先頭近くでスタートすると追い抜かれるときに会えます。

途中で私を追い抜いていった三重のSKRIさんは前日薄墨桜60kmを歩いたそうです。
薄墨桜60kmを歩いた人の中には日曜は武蔵野十里に参加している人もいるとのことです。

冷静に考えれば『アホ』ですね。
お金をかけて移動しわざわざ苦しい思いをして歩くなんて・・・。
2年前には考えられなかったことです。
いつまでも正常な感覚で『アホ』だと思っていたい。
でもだんだんミイラ取りがミイラになっていくのを感じ始めています。

21日には碧海・幡豆ウォーキング協会の神戸ワンデーウォーク。
そして4月は名古屋ツーデーウォークと飯田やまびこマーチ。
5月にはウォークフェスタ東京、若狭・三方五湖、そして伊勢志摩ツーデー。
ウォーキングに関係ない人から見れば立派な『アホ』になってしまいました。
お金はかかる・・・時間もかかる・・・歩いて何が楽しいの? 自問自答の毎日。
でも歩き終わった後にはもう次のプランが頭の中を巡ってます。

一応歩いた証拠に写真を載せておきます。

スタートしてすぐの三十三間堂。
CIMG2185

2日目は1時間も経たないうちに最初のチェックポイント。
CIMG2189 CIMG2188

鳥居の数が半端じゃない伏見稲荷の千本鳥居。
CIMG2202 CIMG2200

そしてチェックポイントの伏見桃山城。
京都にはお城は似合いません。
京都は神社仏閣です。
CIMG2211 CIMG2210

宇治川支流の坂本竜馬の新婚旅行出発地。
CIMG2222

梅が満開の城南宮。
CIMG2227

そして最後のチェックポイント。
CIMG2229 CIMG2228

あとは桂川に沿って北上し東寺を超え梅小路公園にゴール。
CIMG2230 CIMG2232 CIMG2239?CIMG2241

そしてノンアルコールで一人宴会。
CIMG2244

帰りは京都南と京都東の間で事故渋滞。
でもまずまず順調に明るいうちに家に着きました。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

京都ツーデーウォーク(その4) への2件のフィードバック

  1. 花火 のコメント:

    こんばんは。
    4月5月の大会参加予定、ウォーキングフェスタ以外は全く一緒です。
    私もすっかり歩き中毒です(^_^;)
    お金を出して歩くとは、少し前の私だったら、考えもしなかったと思います。
    でも、楽しいですよね。
    とりあえず次の名古屋ツーデー、楽しみです。
    やっと愛知のハンコゲット出来そうです。

  2. 管理人 のコメント:

    > 花火さん

    愛知のハンコは名古屋ツーデーしかないですから何が何でも参加します。
    また東京のハンコはウォーキングフェスタ東京しかありません。
    東京や名古屋はウォーキングの大会がいっぱいありそうなのにありません。
    地方のほうがウォーキングには熱心なようです。

コメントは停止中です。