天橋立ツーデーウォーク(その4)

あっ、昨夜の結果です。

2日目は5時起床、すべての準備を整え荷物を車に積みその後朝食。
昨日と同じメニューを食べ島崎公園へ。

いた、いた、いつものワンちゃん。

私が初めて会ったときは5匹。
4匹の時が結構続いて3匹になり3月に2匹になってしまったとのこと。

この日は前日に受付を済ませた人がかなりフライングスタート。
正規のスタート時間には知り合いはほとんどいなくなってしまいました。

8時にスタート。

海沿いに天橋立に向います。

入口の廻旋橋が見えます。

そして渡ります。

そして最初のチェックポイント、2.7km地点です。

すぐ大天橋を渡ります。

快適な松林を歩きます。

そして天橋立を抜けました。

目の前には笠松公園。

でも何度も言っているので今回はパス。
足元にはカラフルなマンホール。

しばらく歩いてチェックポイントの元伊勢籠神社へ。

3つ目のチェックポイントは丹後郷土資料館。

その後も快適な海沿いの自転車道。

最後のチェックポイントは吉津地区公民館。

岸壁には大富豪が乗っていそうなクルーザー。

観光船も来ます。

ウォーカーの皆さんは昼食の時間かな。

そしてゴール。12時15分。

その後は宮津市を離れ高速で名古屋まで。
米原の手前で多少渋滞はありましたが順調に明るいうちに帰宅。
夢のような2日間が終わってしまいました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 天橋立ツーデーウォーク(その4)

  1. でこ says:

    2日間お疲れ様でした。久しぶりにお会いできてよかったです。2日日はフライングスタートしました。横浜ツーデーで久しぶりにお兄様にお会いしました。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    お疲れさまでした。
    横浜も歩いたんですね。
    2日目も半分くらいの人はフライングスタートだったみたいです。
    私もフライングしようかと思いましたが距離も20kmちょいだし早くゴールする必要もないので8時にスタートしました。
    コロナ前はこの大会は30kmだったのに・・・
    どの大会も距離がどんどん短くなっていってます。
    次は来月の河口湖で久しぶりに30km歩きます。

Comments are closed.