ずぶ濡れの久留米最終日

2日目は天候最悪。
朝のうちは雨は降っていなかったのですが湿度が高くじっとしてても汗をかく状態でした。
かなりの人がフライングスタート、雨が降る前のゴールを目指していたようです。
私は真面目に出発式に参加。

恒例の激。

7時半にスタート。

会場の外に出ます。

筑後川にかかる宮の陣橋に向います。

給水ポイントは迷わず通過。

30kmコースト20kmコースの分岐は迷わず20kmコースへ。
最初のチェックポイントは久留米市立北野小学校。

2つ目のチェックポイントは弓削小学校。

ここからあと6km。

ここから雨がぽつぽつ。
リュックカバーをかけ傘をさして歩きました。

ここからは最悪コースです。
筑後川沿いの道で強風とかなりの雨。
写真はもうありません。
特にひどかったのは合川大橋の上。
傘は役に立たないくらいの強風と雨。
全身ずぶぬれ、ポケットの中でスマホは水没。
靴はぐちょぐちょ

やけくそで水たまりも気にせずじゃぶじゃぶ。
そしてゴール。ゴール寸前で雨は小降りに。

恥ずかしいくらいずぶ濡れ、歩くと一歩踏むごとにグチュ、グチュっと音がします。
とりあえず昼食を食べに駅ビル1階のうどん屋へ。

この後は荷物を受け取りにホテルへ。

本当はこの後八女市立図書館の山本健吉資料室を見学する予定でしたがずぶ濡れで行ったらまずいと思い空港へ直行。
空港をうろうろして服を乾かし順調に飛行機に乗り帰ってきました。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to ずぶ濡れの久留米最終日

  1. でこ says:

    2日間お疲れさまでした。膝が悪いため1日目も2日目も20Kの中ほどでスタートし10K歩きました。1日目も2日目も途中から雨。1日目は12時半までには会場を後に2日目も11時半までには会場を後にしてるのでお会いすることはできませんでした。終末はは飯田に参加し2日間とも10Kを歩きます。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    お久しぶりです。
    私は天気が良ければ40km、30kmを歩く予定でした。
    でもあの天候で20km×2となってしまいました。

    飯田はパスです。
    大平コースに申し込みたかったのですが満員。
    そうすると40kmか14kmになってしまいます。
    あの強烈なアップダウンの40kmはちょっと・・・
    でも14kmでは物足りない。
    結局断念してGW明けの長浜にチャレンジします。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *