びわ湖長浜ツーデーマーチ 1日目

いよいよ1日目の始まりです。
選擇したコースは40kmコース。伊吹中山道です。
このコースは過去に何回か歩いています。
アップダウンがあまりなく高速コースです。

米原からは電車移動です。
6時52分発の敦賀行きです。乗車時間は10分。
ホテルの朝食を食べようかなと思いロビーに降りるともう並んでます。
あきらめてコンビニでおにぎりを買い駅へ。

会場は長浜の豊公園。長浜城の横です。

次週の三方五湖、秋の加古川の宣伝。

得体のしれないゆるキャラも応援に来てます。

8時から数分遅れてスタートです。

太鼓の演奏に見送られ歩き始めました。

公園の外に出ます。

この日は天気は快晴、ただ風が強かった。前半は向かい風。
前かがみにならないと歩けないくらいの強風です。
トンネルの中は特に強風!!

最初のチェックポイントはちょうど半分くらい歩いた後。
旧中山道柏原宿。

醒ヶ井宿ではサービスポイント、給水と飴のサービス。

中山道を外れるとひたすらの田圃道。
長浜ドームと伊吹山が美しい。

そして15時40分にゴール。

7時間40分もかかってしまいました。
以前に歩いたときは6時間台で歩けたのに。
年々体力が落ちていきます。

この日の参加者は983人。

でももっとたくさんいたような気がしたなぁ・・・
40kmコースと一緒にスタートした20kmコースの人がかなりいた気がします。
次の日は雨予報です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to びわ湖長浜ツーデーマーチ 1日目

  1. でこ says:

    お疲れさまでした。自宅から通いの10Kでしたのでお会いできず残念でした。2日目も9時過ぎスタートの10K.13時台の電車で帰宅です。今週末の三方五湖も敦賀泊りで2日間とも8時過ぎのフライングスタートで10K歩きます。もし参加されてお会いできたら宜しくお願いします。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    お疲れさまでした。
    私は2日目は雨を避けて20キロコースにしました。
    でも最後の最後に降られました。
    三方五湖は残念ながら法事のため不参加です。
    次は6月の長良川です。

Comments are closed.