長良川ツーデーウォーク(その2)

2日目は雨予想、歩くのはやめました。
久留米の土砂降りがトラウマとなり雨の中を歩くのは・・・
という感じです。

東海北陸マーチングリーグのパスポートだけ返してもらうつもりで行きました。
雨はパラパラ、降ったり止んだり。

雨の中でも表彰式がありました。

いつものワンちゃんも参加してます。

せっかく来たから5kmだけ歩こうと思い雨の止み間を狙ってスタートしました。
長良橋を渡ります。

鵜飼の船が停泊中。
木曽川の犬山鵜飼は昼間もありますが長良川鵜飼は夜だけです。

長良川の右岸を上流に向って歩きます。
対岸に昨日登った金華山と岐阜城が見えます。

鵜飼大橋を渡るとすぐにチェックポイントです。

チェックポイントは屋根がないのでカッパ着用・・・かわいそう・・・

そしてちょっと歩くとすぐゴール。9:00

駐車場までの間に変な水門がありました。

そして自宅に帰ったのが10時半、名古屋は晴れてました。
ちょっともったいない気もしましたが『まっいいか!!』

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.