まだまだ暑い週末ウォーク(日曜日)

日曜日は愛知県ウォーキング協会の8月例会に参加しました。
名古屋ツーデーコースを歩くということで4月に行われる名古屋ツーデーウォーク2日目の前半と同じコースを歩きました。

集合は熱田神宮公園。

9時から出発式。

準備運動。

9時10分スタート。総勢91人。
慣れたコースですから地図を見ない人がほとんど。
街中のコースですから信号が多い。
信号で止まるたびに団子状態。

フリーウォークなら青点滅なら走るとか細い道の信号は無視するとかできますが団体歩行なので交通ルール順守。
桜で有名な山崎川河畔も夏は毛虫だらけ。
そして瑞穂運動場へ。ここでトイレ休憩。

そして八事興正寺へ。

ショートコースは設定されていなかったのですが暑さのためここでリタイヤの受付。
続々名乗りを上げる人。
10kmIVVのを配布しリタイヤ者は地下鉄八事駅へ。
本隊は残り4km。
昼食は東山公園テニスセンター。

そして動物園の脇を通りゴールの東山動物園正門。
ここで参加者にアイスクリームのサービス。

そして解散。
完歩者は49名。スタート時の半分近くになってしまいました。
それにしても暑かったぁ~~!!

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to まだまだ暑い週末ウォーク(日曜日)

  1. でこ says:

    まだまだ暑い中のウオ-クお疲れさまでした。大文字お天気だったんで参加されてるかな?と探したんですが~またもう涼しくなって、どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

  2. 管理人 says:

    > でこさん

    京都五山は前日まで行く予定でしたが朝起きたら雨。
    夏の雨中歩行は気乗りがせずに中止しました。
    後で聞いたらスタート時間にはもう雨が上がっていたそうです。
    ちょっと残念でしたが・・・
    涼しくなったらまたいろいろ歩きに行きます。
    とりあえずはおごと温泉パノラマウォーク。
    事前申し込みし宿も確保したので雨が降っても歩きます。

Comments are closed.