いろいろ

この週末は京都ツーデーウォークに参加しました。
今シーズン初の2Dということで2日間歩けるだろうかと心配しましたが何とか2日間とも完歩できました。

一番困ったのは駐車場。
朝はいつもの七本松駐車場に停めたのですがこの駐車場は24時間までは1000円なのですがそれを過ぎると30分100円が加算されるのです。
1日目が終わって車で宿へ。

宿は京都ユニバーサルホテル烏丸。
九条烏丸です。
近くで料金ストップ制の駐車場を探しましたがすべて満車。
このあたりに相場は24時間800円。
何度もぐるぐる回りましたがどの駐車場も満車です。
とりあえず30分100円の駐車場に停めホテルにチェックイン。

ホテルは一泊2食付きで5480円。
安いですがまだ新築から一年ちょっとできれいです。
ホテルにチェックイン後車を駐車場から出しまた駐車場探し。
運よく24時間800円の駐車場に停めることができました。

ウォーキングのレポはいろいろな人が書いていますので文才のない私は省略。
清風涼歩さんのレポを参照してください。

http://ryouho.sakura.ne.jp/index.shtml

初日の清水寺付近のアップダウンがめっちゃきつかった。
最終チェックポイントを過ぎた後なのでコースをよく知る人はエスケープした人も多いとか・・・。

実はこの土曜日からハワイに行くのです。
我が家は妻と娘2人の4人家族だったのですが2人家族になってしまいました。
上の娘が12月11日に結婚し入籍、下の娘は3月4日に入籍。
そして上の娘の結婚式が3月12日にハワイで行われるのです。
下の娘の結婚式は6月9日に東京であります。

10日土曜日夜に中部空港発、時差の関係で10日朝ホノルル着。
私と妻と当事者2人は中部空港発。
相手の家族は関西空港発。
そして下の娘夫婦は成田空港発。
現地集合です。

10日は買い物、結婚式参列用のアロハを買いに行きます。
ハワイの結婚式はアロハにチノパンが正装だそうです。
11日は私たち夫婦は私の唯一のリクエストのツアー、真珠湾に行きます。
真珠湾は米軍基地内なので個人で行くといろいろ手続きが面倒なので現地ツアーを申し込みました。
『パールハーバー日本語ガイドツアー+ダイヤモンドヘッドハイキング』
1人$149 ボッタクリに近い値段ですがアイオワ記念館と戦艦ミズリー、そして航空博物館と絶対行きたい場所を網羅したツアーなので申し込みました。

4日間オアフ島、そして後半2日間はハワイ島に行ってキラウエア火山に行く予定です。
オアフ島ではジュラシックパークのロケ地も行く予定です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

4 Responses to いろいろ

  1. edokappa says:

    京都、お疲れ様でした。

    道は繋がっているのでエスケープできるんでしょうけど、
    それってなんだかなぁ。。。何しに来てるの??って思います。

    娘さんたちのご結婚、おめでとうございます。
    ハワイと東京ですか。良い式になるといいですね。

  2. でこ says:

    2日間お疲れ様でした。地元なんでショ-トカットコ-スは知ってますが性格上まじめに歩きます。(笑)体調が悪ければ考えますが~御結婚おめでとうございます。いっぺんにお二人とも嫁がれるなんて寂しいですね。我が家は東京に就職した娘、同居してる息子、おめでたの兆しすらありません。もう年も年なんであきらめています。主人が名古屋ツ-デ-おひとり様参加です。よろしくお願いします。

  3. 管理人 says:

    > edokappa さん

    今、ハワイのマウイ島です。
    今日は、ダイヤモンドヘッド登山とパールハーバーツアーでへとへとです。
    一番つらいのがパールハーバーは軍事基地内なので荷物が持ち込めないこと。
    リュックもポーチもダメです。
    ポケットに入る範囲と首から下げたカメラケースだけがOKです。
    左のポケットにiphone、右のポケットにグローバルWi-Fi。
    後ろのポケットにパスポートと汗拭きタオルとジップロックに入れた現金とカード。
    疲れましたし困りました。

  4. 管理人 says:

    > でこさん

    明日がいよいよ結婚式です。
    アロハがハワイの正装。ですから参列者の衣装代は安く済みます。
    今回は妻側4人、夫側4人、妻の友人2人の10人の参列者です。

    名古屋ツーデーはぜひ楽しんでいってください。
    桜が最高の季節ですから。

Comments are closed.