THE ハワイ

3月10日から17日までの一週間ハワイに滞在しました。
上の娘の結婚式をハワイでやると決まって自分なりにハワイを楽しもうと画策しました。
ほとんどは無駄なあがきに終わってしまいましたが・・・
パックツアーではないためハプニングもいろいろありました。

最初のハプニングは3月10日。
名鉄が架線事故で終日不通。

私と妻は車で、結婚当事者の娘夫婦は名鉄で行く予定でした。
急遽清須市に住む娘夫婦と一緒に車で行くことになりました。
名鉄が不通になったらきっと駐車場は満杯になるだろうと予約することにしました。
ところが予約システムになかなか電話が繋がらない。
待つこと15分。
『ただいま電話が込み合っていますのでお待ちください』のメッセージが延々と流れます。
短気な私は普段なら切ってかけ直すのですがこの日は延々待ちました。
電話代が・・・・なんて気にしている場合ではありません。
ようやく電話が繋がり車のナンバーを言い予約終了、ホッと一息。

そして娘のマンションに迎えに行き2人を拾ってセントレアへ。
セントレアで少し時間があったので送迎デッキに出てみました。
LEDのイルミネーションがきれいでした。

そして無事にセントレア到着を祝い乾杯。

そして出国チェックを終え搭乗口へ。

そして飛行機に搭乗。

離陸すると夕食。
格安航空と違ってJALはアルコール飲み放題です。
ビーフシチューと白ワイン。そして食後にビール。

約6時間でホノルル空港に到着。

時差の関係で土曜の夜に日本を出発し土曜の朝にホノルル到着という不思議な現象。
タクシーでホテルへ行き荷物を預けます。
そこで盛岡から来ていた下の娘夫婦と合流。

我々夫婦は次の日のパールハーバーツアーのお金を払いにブルーウェーブツアーの事務所にお金を払いに行かねばなりません。
4人に付き合ってもらって事務所へ。
途中にビール屋がありそこで昼食。

その後6人で結婚式で着るアロハを買いにアラモアナショッピングセンターへ。
いろいろな店で見ましたがこの店で買うことにしました。

そしてホテルに戻りチェックイン。
ロビーにはポップコーンや飲み物。

そして夕食はハードロックカフェへ。

そしてホテルに帰って就寝。初日のハワイでした。
明日は私が絶対に行きたかったパールハーバーです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.