一宮七夕ウォーク

久しぶりの更新です。
伊勢志摩2D以来歩いていないわけではなく日曜日は愛知の各協会の例会には毎週参加しています。
そして土曜日は日進スポーツクラブの街歩き山歩きの講座で歩いてます。

この週末は一宮七夕ウォークに参加しました。
猛暑の心配をしていたのですが実際は台風12号の心配。
暴風警報・大雨警報が出ると中止ということで出ないことを祈ってました。

朝、空を見ると晴れ間が見えます。
中止はないなと思い車で犬山城へ。
噂で猛暑と台風でコースが短縮になると聞いていましたので電車より車と決めました。
家から植田インターに入り名二環、名古屋高速で小牧まで。
国道41号で犬山まで行きいつもの成田さん参拝者駐車場へ。
そして歩いて10分で犬山城のスタート地点に到着しました。

スタート会場には全国のウォーカーが集結。

受付に行くと22kmコースは4.5km折り返しの9kmに短縮とのこと。
扶桑緑地で折り返しだそうです。
ちょっとがっかり。
猛暑が台風のため一段落したのでフルコースを歩けるんじゃないかとひそかに期待していたのですが・・・
でも文句を言ってもしょうがないし安全確保が最重要ですから。

スタート後は犬山城の城下を歩きます。
わずかな距離ですけど。

そして木曽川河畔へ。

そしてちょっと歩くと扶桑緑地の折り返し点。

そして今来た道を戻ります。

そしてあっという間にスタート地点に戻りゴール。

ちょっと寂しい一宮七夕ウォークでした。

でも猛暑と台風直撃のダブルパンチではどうしようもありません。
皆、鉄道が止まる前にと帰途を急ぎました。

私は1日だけの参加で次の日は碧海幡豆ウォーキング協会の例会参加でしたが2日目は名鉄、JRが両方乱れ一宮に泊まった人以外はかなり大変だったし参加を断念された方も多いと聞いています。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

一宮七夕ウォーク への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。頑張って歩くつもりで参加しましたが2日間ともカットされた短縮コ-スで拍子抜けしました。2日目は例会参加されてたんですね。萩原君が多分bそうだろうと言ってましたから。2日間ともウオークが速く終わったんでママンホ-ルカ-ド収集仲間とマンホ-ルカ-ド収集に回ってました。(笑)

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    お疲れさまでした。
    暑かったけど距離が短かったので楽なウォークでした。
    2日間とも短縮コースって初めてではないでしょうか。
    私は2日目は別のウォークに行ったのですが台風の影響で交通機関が乱れ参加者は少なめでした。
    一宮七夕も鉄道の乱れで一宮に行く方法がなく断念した人がいると聞きました。
    またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。