東京ベイサイドツーデーマーチ(その2)

2日目が始まりました。
8時50分会場到着。
受付はありませんからすぐにスタートです。
さみだれスタートですから会場には人はまばらです。

スタートしてすぐ水陸両用バスに遭遇。
以前に名古屋港で乗り、なかなか面白いのですが窓にガラスがなく冬は寒いです。
もちろんエアコンはないので夏は暑い。季節を考えないと・・・

フジテレビの本社を横目に歩きます。

途中にはチェックポイントの代わりにクエスチョンコーナーがあります。

のぞみ橋を渡ります。

そして富士見橋へ。

そして一番長い豊洲大橋を渡ります。

橋の対岸には水産庁の調査船 開洋丸と鳳翔丸が2隻並んで停泊していました。

黎明橋からは停泊中の屋形船。

下町の商店街を通ります。
びっくりしたのは朝から飲み屋が開いていることです。
ついつい誘惑に負けそうになってしまいます。

この日は日本橋まで歩きます。

中央大橋を渡り石川島公園を抜け帰路へ。
だんだん疲れてきて写真が少なくなってきます。
晴海大橋を超えるといよいよお台場です。
ガンダムを横目にゴールはもうすぐ。

最後のクエスチョンはセントラル広場。

そしてゴール。13時16分。
1日目よりハイペースで歩けました。

そして先にゴールしていた義兄と一緒に帰宅。
帰りは月曜日、環八から東名、新東名経由で自宅へ。
歩くより運転のほうが疲れました。
車での長距離移動をあとどれだけ続けられるか・・・。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 東京ベイサイドツーデーマーチ(その2)

  1. edokappa says:

    二日間お疲れさまでした。

    二日目朝、姿が見えないので「きっと義兄さんのところで飲みすぎたんだよ」などと
    噂していました。

    帰りは月曜日だったのですね。
    ゴール後にビールを飲んでいたので、運転はどうするんだろうと心配していました。

    また今度どこかで。
    よろしくお願いいたします。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    2日間お疲れさまでした。
    2日目の朝はちょっと遅れ気味に到着で会えませんでした。
    みなさんもう出発した後のスタートでした。
    でも前日より快調で距離は少し長かったのですが順調に歩けました。

    電車移動の最大の長所はゴール後の一杯。
    車だと飲めませんから。
    月曜日は仕事の休みを取って万全の状態で帰りました。
    昔は土曜の早朝に出発し日曜の深夜に帰るのが当たり前でした。
    コロナの3年間で体力がなくなり最近は金曜日出発、月曜帰りでないと体力が持たなくなりました。

    次は河口湖です。それで今年の大きな大会は終わりです。

Comments are closed.