東京ベイサイドツーデーマーチ(その1)

この週末、東京ベイサイドツーデーマーチに参加しました。
距離は1日目21km、2日目24kmです。

金曜日の通勤時間帯を避け朝9時に自宅を車で出発。
今回は妻と一緒です。
宿泊は埼玉の姉の家。
時間があるので浜松城と併設された大河ドラマ館に寄りました。

夕方姉の家に到着。
軽く飲んで就寝。

私はウォーキングですが妻は土曜日に赤坂ACTシアターで行われる『ハリーポッターと呪いの子』の舞台を見に行くのです。
チケットは17,000円。
そして日曜日は旧豊島園跡の『ワーナーブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター』
チケットは6,300円。
”2デーハリーポッター”です。
私が数か月前に苦労してチケットを取りました。
ハリーポッターの何が良いのか私にはわかりません。

土曜日の朝、義兄と6時20分に家を出て朝霞台から電車で豊洲へ。
そして『ゆりかもめ』で台場駅へ。

8時15分会場到着。
受付は長蛇の列。

JMLとKKMLのパスポートを預けばらばらスタート。
この大会はチェックポイントはありません。
スタートの看板横をバラバラと通過します。

このコースはベイサイドというだけあって橋がやたらと多いのです。
めちゃめちゃ広い歩行者専用の夢の大橋。

隅田川の勝鬨橋を渡り街の中へ。

途中で大江戸骨董市なんて催しも開催されていました。

皇居前

日比谷公園の横を通ります。

バス停にはこんな看板も。

あっ、NHK。

政治家が都合が悪くなると入院する慈恵医大病院。

そして東京タワー。

まるでおのぼりさんの東京観光です。

浜松町の駅を通過するとレインボーブリッジです。

7階相当の高さまでエレベーターを昇ると橋の歩道に出ます。

景色は最高です。

渡り終わって振り返ると巨大な橋が。

そしてお台場に戻ってきました。

そして待望のゴール、13時17分。

今回はJML30回参加で金メダル表彰です。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.