伊勢志摩ツーデーウォーク(その2)

2日目は朝5時半に起床。
窓から外を見ました。

雨、雨、雨・・・けっこうな降りです。

ウエザーニュースでは7時には雨が上がるはずです。
そのため予定通り7時13分発の電車で行くことにしました。
ところが7時になってもやむ気配がありません。
ウエザーニュースを見ると8時まで雨、予報が変わりました。
しょうがないので7時52分発の電車に変更。

ホテルの部屋でぼーっとしてると7時半ごろ小止みになりました。
7時40分にホテルを出発。
駅までは5分、傘を使わず志摩磯部駅に到着。ほっと一息。

賢島まで電車で行き歩いて会場へ。

スタート印をもらい8時15分にフライングスタート。
私は20kmコースです。
20kmと6kmコースしかないので選択肢はありません。
主催者はたぶんフライングスタートを見越していたと思います。
密になって一斉スタートよりはバラバラスタートのほうが安全だと。
スタート時間前なのに立ち番の方はきちんと誘導してくれました。
感謝!!
1日目と2日目のコースは半分くらいダブっていてあまり面白味はありません。
途中一部異なりますが最初のチェックポイントは昨日と同じ国府休憩舎。

そして昨日歩いた道の途中で折り返します。
そして昨日の道を逆走します。
途中のほのぼの公園が2つめのチェックポイント。15.5km地点です。

そしてえ淡々と歩き12時過ぎにゴール。

ゴールでは6kmコースを歩いた家族連れもたくさんいました。

2日目は1日目の短縮コース、ちょっと意欲が削がれました。

まあ何はともあれ2日間で50kmを歩いて完了。
帰りは次の日の仕事を考え特急で帰りました。

車内で一人反省会。

来週は東京ベイサイドです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 伊勢志摩ツーデーウォーク(その2)

  1. edokappa says:

    二日間、お疲れさまでした。
    二日間でコースがかぶっていると興ざめですね。
    それでも雨降りでなかったからまだマシですかね。

    東京ベイサイドに参加ですね!
    我が家も参加します。よろしくお願いいたします。

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    明日の朝、東京に向けて出発します。
    会えるのを楽しみにしてます。
    私は東京ベイサイドでJML金メダルです。

Comments are closed.