みなと町神戸ツーデーマーチ(1日目)

この週末はみなと町神戸ツーデーマーチに参加しました。
土曜日の朝3時に起床、3時半に義兄と車でスタートしました。
雨がかなり降っていてちょっと心配。
国道302号から大府インターへ、そして伊勢湾岸道に乗りました。
そして東名阪、新名神を通り名神豊中インターを過ぎたあたりで阪神高速へ。
7時前に到着しコンビニで朝食を買い込み会場横の有料駐車場へ。

出発式会場はみなとのもり公園。

まだあまり人はいません。
7時半を過ぎたころからぼちぼちと出発式会場に並び始めました。

7時45分から出発式。地面は濡れてますが完全に上がり青空もちらほら覗いてます。

8時少し過ぎにスタート。31kmコースです。
花巻以来の久しぶりの長距離ウォーク。

スタート印をもらいます。

そして公園出口へ。

この辺りは道路が二重三重に重なり近未来的な風景です。
子供のころのNHKのテレビの空中都市008を思い出します。

10kmくらい歩くと六甲大橋を渡ります。

渡った先は六甲アイランド、まさしく人工島の未来都市です。

六甲アイランドの中は快適な遊歩道。

30kmコースのチェックポイントはマリンパーク。

六甲アイランドをぐるりと一回りしまた六甲大橋を渡って本土へ。

そして20kmコースと合流。

次のチェックポイントは住吉川公園。

ここから酒蔵見学が続きます。
試飲もあるのですが車のため涙を呑んで断念。
 
そして七五三でにぎわう本住吉神社。

最後のチェックポイントは王子公園。
ここにはあまり知られてないのですがパンダがいるのです。

そして待望のゴール。

1日目参加者は911名。

会場の休憩所では歩き終わったウォーカーで大賑わい。

そして宿へ。
宿は大久保駅前のホテル大久保。
夕食は近くのお好み焼き屋で義兄と高知のSさんと明石焼き、お好み焼き、焼きそばなどなど。
もちろんビールも。
 
宿に帰って寝酒は少し少な目で。

おやすみなさい。

カテゴリー: ウォーキング パーマリンク

みなと町神戸ツーデーマーチ(1日目) への2件のフィードバック

  1. でこ のコメント:

    お疲れさまでした。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。いいお天気すぎて暑くなりましたね

  2. 管理人 のコメント:

    > でこさん

    家を出るときはかなり降っていたのでどうなることかと思いましたが最高のウォーキング日和になりましたね。
    風がもう少し弱ければもっと良かったのですが・・・
    六甲大橋では帽子を飛ばされそうで手に持って歩きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。