下総・江戸川ツーデーウォーク(その2)

2日目のスタートです。
2日目はいつも二日酔い状態。
18kmコースか33kmコースか悩みましたが33kmにしました。
2日目はかなりのアップダウン、私の大嫌いな階段もいやというほど。
1日目も2日目も最長距離を歩くのは昨年の加古川以来です。

出発式の前に恒例の各種表彰式。

音響が悪く何も聞こえない出発式の後スタート。

スタートして15分で最初の階段。

そしてまた階段。

そしてまた階段。

登ったと思ったら強烈な下り。

2時間ほどアップダウンを繰り返して大町自然公園に到着。
チェックポイントです。

湿地帯を抜ける遊歩道は歩いていて楽しいです。

今回は矢貼りがしっかりしていたので地図は全く見ず。
チェックポイントのハンコを押してもらいうため以外に出すことはありませんでした。
その後も階段は何カ所もありました。
和名ヶ谷水門を超えるとこの日一番の階段。

そして千葉大学園芸学部の構内を通過。

そして葛飾大橋を超え東京都へ。

寅さんで有名な葛飾柴又へ。
この後は延々と江戸川の河川敷を歩きます。

そして市川大橋を渡り再度千葉県に。

13時56分ゴール。

たぶん今年最初で最後の関東の大会を満喫しました。

今度の土日は大和路まほろばです。
そして飯田やまびこ、びわ湖長浜、三方五湖、伊勢志摩と続いて長良川で春は終わりです。

This entry was posted in ウォーキング. Bookmark the permalink.

2 Responses to 下総・江戸川ツーデーウォーク(その2)

  1. edokappa says:

    二日間、お疲れさまでした。

    別の予定が入っていたので不参加のつもりが、キャンセルになってしまったので
    急遽の参加となりました。(近いので(^^♪))
    おかげで会うことができましたね。

    次は飯田ですね。
    また、会いましょう!

  2. 管理人 says:

    > edokappaさん

    お疲れさまでした。
    私は東京に行く予定ではなかったのですが妻が豊洲から出ている水陸両用バスに乗ってみたいと言ったのでついでに(?)参加した次第です。
    なかなか遠くへ行く名目に苦労してます。
    私はあすから大和路まほろばです。
    飯田は名目は叔父さんのお墓参りということになってます。
    今年もいろいろ名目をこじつけてあちこちに行こうと思案してます。

Comments are closed.